見出し画像

本当に心からアナタは笑えてますか?

名古屋までLiveを観に聴きに行ってきた。

20代から好きで、彼らが解散をきっかけに離れた。2017年に偶然見たテレビで引き戻されて
ソロで歌っている姿に
同年代でメッセージを伝えてくれる姿に
生きてやるって
負けない
って思えて追いかけ始めた。

その彼らが昨年、復活をし継続を宣言し、今。

新しいアルバムも昨日よりも明日って。
負けた過去も受けいれて明日って。

若い時は良かったって。
過去に縋ってしまいそうな年代だけど
この歳を楽しめって
前に進めって
一緒に進めって
手を繋いでくれてる彼ら。

楽しかった事
嬉しかった事
悔しかった事
悲しかった事
色々フラッシュバックしてくるけど
Liveが終わると
また箱の中で眠ってくれる
これも一種の供養。

「本当に心からアナタは笑えてますか?」
SURFACE『キミスター★』

彼らが問いてくる言葉で私はいつも考える。

私は笑えているのだろうか?
楽しめているのだろうか?

周りがジャンプして楽しそうにしている中
私はこの曲で泣く。

解散前の彼らの曲。
そして今。

『切り拓けマイセルフ』

私の人生まだ切り拓けるのだろうか?
って思って泣く。

#Live #SURFACE #独り言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?