見出し画像

深夜に金髪ギャルと戯れた、というお話

昨日は妖怪のような女性の画像でお目汚ししてしまったので、今日は可愛い子の画像でいきます。

昨日から始まったDOAXVVのイベントで、ついに最新キャラのゆきのが無償ガチャで招待可能になりました。

一ヶ月前に書いた記事ですが、ログインボーナスだけ貰うような日もありつつ、継続しているゲームです。
このゲームは女の子に着せる水着をガチャで引くのですが、SSRを引くとその対応キャラを招待…つまり、「使える」ようになる訳です。SSRを引かないと、それ以外の水着が何着あっても宝の持ち腐れということですね。

最新キャラたるこの「ゆきの」ちゃん、四か月前に登場してから、しばらく対応した水着が出るイベントが無いままでした。ようやく今回、公式が「再登場!」と謳うほど久々に新しい水着と共にお目見えしたので、貯めていた石をぶち込みました。

新キャラなだけあり、若干怪しい確率

途中から数えるのを止めましたが、おそらく300連ほどガチャを回したかと思います。今回、SSR水着が出るのは女天狗、モニカ、ゆきのの3キャラなのですが、女天狗が3着、モニカが10着(!)ほど出た後、ようやくゆきのが一着、出てくれました。確率が均等なのか怪しい。…まぁ無償なので文句は言いませんが。

という訳で、ようやくお迎えできましたゆきのちゃん。
こんなギャルに「遊びに行こ!」って手を引っ張られたい人生だった。

レベル40までは早いけども

このゲームは女の子にレベルの概念があり、10上がるごとにエピソードムービーが観られます。しかし2年以上、毎日プレイしている私の最高レベルキャラがなぎさで、まだ69です。一応ムービーがレベル80まであるようなのですが、そこまで上げている人はどんなやり方で上げているのか知りたいですね。60を超えると本当に、上がる気がしない。

40までは割とポンポン上がるので、昨夜のうちにゆきのは上げてしまいました。専用のプレゼントや四葉のクローバーが溜まっていたので、一気にあげたんですね。最初からオーナー(=自分)にラブラブ状態の子なので、エピソードムービーもちょっと恥ずかしくなるようなものが多いです。「好き」「好き」と連呼してくるのは、実にあざとい。

このSR水着も5着ほど出ました
表情カードがまだないので、少し顔が固い気がします
嫌がる子が多い際どい水着も喜んでくれるんですよね
室内撮影が多いのは、私の趣味です
ベッド上が多いのも、趣味です(爆)
今回のSSR、着崩れさせるともうヤバい
前回のSSRが無い代わりに、ヒョウ柄着せてみたり
このゲームやっていると、素材良ければ水着の種類なんてなんでも良いって気になります

「ゲームの在り方」が変わってきたと感じる、この時間

しかしこうして、ギャルと戯れるような緩いゲームをやっていて感じるのは、「頑張ってクリアを目指す」ゲーム以外に、本当に「やっている時間を堪能する」ゲームもまた多いんだなぁという気持ちになることですね。
先述の記事にも書きましたが、このゲームは特にこれを達成しなければいけない!というものがなく、むしろこうやって写真を撮って眺めるのがメインの楽しみだったりします。これにまつわるブログや、SNSの投稿がどれも画像メインなことからもそれは明らかでしょう。

私はファミコンやゲームボーイで育った、いわばTVゲームの歴史と共に生きて来た世代なので、「没入感を得る」ことが主目的のゲームが出て来た事に進歩や感慨深さも覚えます。
近々、幼少期から辿ってきたレトロゲームのことも綴ろうかと思いますが、現代のゲームもこうして楽しみつつ、ヒーヒー言いながらクリアを目指すゲームのことも忘れないようにしたいですね。

とりあえず今晩も、ゆきのちゃんとデートに出かけます(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?