見出し画像

習作34・課題:サスペンス

課題「サスペンス」です。

これはハッキリ言うと、童話のパロディというか「冒涜」ですね(苦笑)。研修科のゼミでこれを発表した際、講師の方に「サスペンスとしてこれを発表する勇気が凄いですね」と皮肉たっぷりな講評をいただきましたね(汗)。
ちなみに、笑いというのは万人に通じるものは無いと思っています、全ての人が笑えるもの、というのはドリフのコントの様な「くだらなく見えるが、緻密に計算された極めて完成度の高いもの」に限るという持論を逆に捉えまして…。

こんな私の拙作でも、誰かが笑ってくれると信じます…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?