見出し画像

この上なく美味しいパンで幸せ!とリアルわらしべ長者

先日、パン活中の職場の方々が
お昼休みにパンを買いに行くということで
お声がけいただき
私の分も買ってきていただいた!
こちらのパン屋さんは事前予約制なのだ。
私はというと別の目的地があったのでそちらへ。


数年前からドライイチジクの美味しさにはまった私が注文したのはイチジクと胡桃のパン🥐

そして、ついにー
実食!
そのパンのまぁ美味しいこと美味しいこと。
あまりにも美味しくて感動。
震えるー笑🥺
おいしさでこんな幸せになれるなんてなんて幸せなんだろう✨
食にちょっと鈍感な私は
食にこだわるその方たちのこだわりポイントを聞くのが楽しくて仕方ない!
冷やしたりあっためたりこだわりの食べ方をしてる。
私が食べ物ならこんな風に食べてもらったら幸せだなぁと思う。

そして、紹介してくださる食べ物はいつもびっくりするくらい美味しいのである!

こんなお話が聞ける私も幸せ者だと思う。

その日、とても美味しそうなお豆腐屋さんでお豆腐を買ってきてくださった方がいて、お礼にそこで買ってきてもらったパンをお渡しする。
豆腐も美味しすぎた。☺️

そしたら、旅行のお土産にと
これまたとても美味しそうな生チョコを別の方からいただく。
そして、お礼にまたパンをお渡しする。
そうしたらその方が『まるでわらしべ長者みたいですね』と!
本当だ!!
私は先にいただいてばかりだったけれども、
お返しできてよかったー☺️
パンを買ってきて下さったかたのおかげね。

そして、次の日の朝。
パンを食べた方からメッセージをいただく。
感動レベルの美味しさだったと。
私も同じ時間そのお店の別のパンをいただき同じ感想を持ってたところだった。
美味しいものをおいしいねって言い合えるって
とっても幸せなことなんだな。

パン活の方々に感謝。
有難うございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?