見出し画像

冬至だよ!ゆず湯にかぼちゃ煮/原神コンサートが凄い

こんばんは。
朝は寒くて寒くて外に出られない!と思ったけれど、お昼になったらポカポカ陽気になってきました。そして日が沈むと極寒に!

きょうは冬至です。

ゆずとカボチャは早めに買っておいたので、
きのうカボチャ煮は作り、
ゆず湯もフライングしておりました。

ゆずは今年ははじめて切って袋に入れて湯船に入れてみたので、半日経ってもバスルームの香りがゆずでとても良いです。
きょうが本番なので、きょうもゆず湯です。

カボチャはとってもとっても美味しい。
煮物をすると、ガス代がめちゃめちゃかかることが以前はあって、だからか最近ほとんど煮物作ってなかったですね。
また作ろう。

冬至が終わったらクリスマス。
クリスマスが終わったら年越しの準備。
準備終わったら新年。

この時期はやっぱり、わくわく、してたいなあ、と思います。
わくわく、にこにこ、ですかね。

ところで・・・・・
ただいま生配信中の原神コンサート2023。
https://youtu.be/Q126ms-sC90?si=V9tZoo_PYmHsT3Ux
初めて観たのです。これ、すごいですね。
無料で観れちゃうの!?
演奏のクオリティもゲーム映像のクオリティも合成のクオリティもコンサート全体の構成も、素晴らしいですね!
原神は筆者のiPhoneではギリギリ動かないのです。
インストールできるしチュートリアルっぽいところまではいけるけど、スマホがめちゃ熱くなって落ちてしまう・・・。
ですが、ゲームビジュアルの美しさや音楽の良さやストーリーの続きが気になってたんですよね。
流れてくる曲全部知らないわけなんですけど、そんなの無視して楽しめるコンサートになっています・・・!
観客がいない(んですよね?)のが勿体無いけれど、ゲームの世界の中でみなさんが演奏しているのが素敵だし、
ゲームキャラクターが合間でドラマしてくれるのも素敵。
あぁ、サントラ大好き人間としては、琴線に触れて止まない素敵で泣ける楽曲ばかりです!
無料で観れてありがたい!
無料の動画に辿り着くまでに課金ページを探したくらいにLPも凝ってました・・・。

iPhoneスタミナあるのに変えたら、原神やってみよう!

それではみなさん素敵な冬至の夜を〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?