見出し画像

成人式って行った方がいいんですかね?

わたくし、中高時代にかなり苦い思い出がありまして。
人間関係が得意ではなく、中高の6年間の半分以上は1人で過ごしていました。

地元に帰って、遊ぼうと誘える友達は片手で収まります。

成人式は中学のメンツで基本固まるという話を聞いています。

いや、どうしろと。中学の友達なんていねぇぞ。

いないは言い過ぎですけど、
その友達にも別に友達がいて、
友達の友達と仲が悪かったりするわけです。

成人式当日、
中学の友達に会えても、その友達が別のところに行ってしまったら僕は多分そこに立ち尽くすだけだと思うんです。


僕のことですから、その場で立ち尽くしながらスマホを触って、来るはずのない中学時代の友達を待っている雰囲気を出してしまうと思います。そんな寂しい未来が見える。

じゃあ成人式行かなくていいやん。

それでオールOKですよね、わかります。
でもね、多分ね、成人式当日に、家でInstagramのストーリーで、成人式を楽しむみんなの様子を見て、多分病むんですよ。
自分の中高時代を恨むモードに入ってしまうんですね。

という話をそっくりそのまま小中同じの、地元出身の友達に話しました。
その友達は「多分当時と違ってみんな変わってるから、会えば話せるようになってるよ」と僕に言いました。 


わかる!ありえる!

でもね、怖いよね。

成人式はまだいいとして、多分同窓会とか本当に無理。

これじゃあ人生で出た成人式が1/2成人式だけになっちまう。


さてどうしよう。
成人式まで1年を切った齢19歳、仙台での冬。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今こんな気分

よろしければサポートをおねがいします。サポートいただいた費用は、密かに進めているプロジェクトの資金、出向き先への交通費などに使わせていただきます。