江の島ランと1月の振り返り

早いものでもう2月。

2020年も1か月過ぎたんですね。

1月の目標は100㎞に設定していましたが、どうなったか。

1月1日 13㎞ラン
1月2日 ジムで3.9㎞ラン
1月7日 ジムで10.5㎞ラン
1月11日 ジムで13.5㎞ラン
1月17日 旅先の江の島で12.6㎞ラン
1月21日 ジムで5.3㎞ラン
1月25日 ジムで8.8㎞ラン
合計:67.6㎞

さっそく目標未達ですね^^;

それはさておき、人生初の鎌倉での江の島ランをしてきました。

旅行にいって朝走ると、ゆっくり観光地を楽しめたりできるので、かなりおすすめ。

まずはホテルは鎌倉のホテル。

江ノ電を初めて見ました^^

レトロ感で趣があっていいですね~

画像1

画像2

そして、江の島に向かいました

画像3

小さい島だし、余裕で走れると思いきや・・・

坂、坂、坂、坂・・・・・

登って、下って、登って、下っての連続で太ももがパンパン・・・

めちゃくちゃきつい。

江島神社は辺津宮・中津宮・奥津宮の3つの宮があるとのこと。

境内には縁結びの絵馬所や銭洗池、弁財天像を祀っっていたり、ご利益スポットが多くある感じでした。

まずは入口。

画像4

最初の辺津宮というところ。

画像5

画像6

銭洗いの龍神的な池。

お金持ってなかったので入れられず、、、キャッシュレス時代に向けてスマホで何かできるようになるといいな^^;;

画像7

高いところから撮影。

穏やかな海で気持ちいい。

画像8

一番奥の奥津宮。

画像9

奥津宮の「八方睨みの亀」。

どこから見てもにらまれている風に見えるとのこと。

画像10


奥津宮のさらに奥にいくと、下っていき、そこで釣りをしている人たちが。


画像11

トンビが獲物をお待ちです。

画像12

見にくいですが、、りすもいました。

画像13

そして猫様も何匹もいました。

画像14

猫様が多いなと思ったら、地域猫として面倒を見ているんですね。

素晴らしいと思います。

画像15

なぜか1月なのにチューリップがいっぱい咲いていました。

画像16

灯台もあったのでパシャリ。

カップルが朝からイチャイチャしていました。

画像17


そして、江の島を走ることに集中しすぎて、、富士山の存在を忘れていて、、、見てない。。

またの機会に見よう。

それでは、1月は目標未達ですが、2月はまた頑張っていきましょう!!!


★マラソン・ウルトラマラソンにハマっています★
マラソンはサブフォー、ウルトラマラソンはゴール完走を目指しています。
いろんな人のがんばりを見せていただき、励まされ、そして励ましあってランニングを楽しんでいきたいです。
よろしくお願いします。

参加したマラソン大会一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?