見出し画像

【尼崎】近所で火事がありました。。。【写真】

 尼崎で火事があり、ニュースにもなっていました。自宅から燃えている様子がよく見えました。

 15時くらいから消防車のサイレンがずっと鳴っているなと思い、ふと窓の外を見てみると白い煙が上がっているのが見えました。

 写真は15時7分に撮ったもので既に消防隊員が到着していることが確認できます。

画像1

 煙すごいなあと見ている間に火が出ているのも見えました。(写真は15時10分のもの)

画像2

 消防車も複数台集まり、少し離れた自宅の道路に停車してホースを伸ばしていました。

 写真は15時32分のもの。幸いにもずっと逆風だったためこちらには煙が来ることはありませんでした。

画像3

 写真は15時52分のもの。屋根が一部崩れ、壁も一部崩れているのが分かります。

画像4

 消火活動のおかげで延焼することはありませんでした。

 写真は16時35分のもの。壁を一部壊してホースを突っ込んで消化中の様子。

画像5

 17時14分の写真。

画像6

 17時43分の写真。まだ中に火が見えていました。

画像7

 17時55分の写真。消防車にはライトが装備されているんですね。

画像8

 18時9分の写真。日が落ちても火は落ちず。

画像9

 18時41分の写真。ほかの消防車からライトが照らされているのか、中に入って照らしているのかはわかりませんが部屋の中にもライトの光がいっている模様。

画像10

 この note 書いている間もまだ消防隊がいるのでなにかしらの活動は続いているようです🙇‍♂️


😉