見出し画像

ダッシュボードは減っていく

記事更新をあまりしてなかったからか、私のある記事のビュー数やスキ数が一気に減り、驚いた。

少しづつスキは減っていることには気づいていたのですが、今回のは1800ビューの記事が一気に減り60ビューに。。。

note上の仕様なのか、見てた人が退会したのか(にしたってこの数の減りはさすがにびっくりする)

少しだけスキが減る→見てた人が退会したのかなあ

1800ビューの記事が60ビューに→????????

記事を書こうとすると、何を書いたらいいかで悩み、まあ明日考えればいいか→ループ
んーこの考えやめた方がいいですね。とにかくちゃんとした記事じゃなくても書くことをしないとアウトプットにならない。
ひとのための記事なんて考えると余計に書こうとする手が止まるんですよね。
私にはハードル高すぎです。
もっと、とにかく書こう。それだけでいい。

ビューが一気に減った原因はわからないのですが、
記事更新の頻度を増やしていこうと思ういいきっかけになりました。

この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

良ければサポートしていただけると、はげみになります!