見出し画像

楕円舎通信 #2

毎年この時期になると、持久走大会を思い出します。
思い出すだけで口の中血の味がしてくる気がします。
さて、いかがお過ごしですか。


ここ最近のわたしは、前髪が5歳児っぽくなったり、初心に立ち返ってみたり、小腹がすいて寄ったマックで適当に頼んだものが全部チキンだったりという日々を過ごしています。
あと、予想を上回ることがよく起きるので、臨機応変力を鍛えられてます。


それからね、気になっていたカラーマスカラを買いました。ちょっとくすんだブルーのやつ。
普段使うのは暖色ばかりなので、新鮮でたのしい。いつもお決まりのメイクをしていたけど、気分によって変えてみるのもいいね。ひょっとしてこれもその日をその日として過ごすための方法かもしれない!
くすみカラーによってわたしの気分は明るくなりました。


明日は今年の仕事が始まって以来初めてのお休み。
休みがない割に毎日楽しく元気にやってますが、いったん落ち着いてあれこれ整える日にします。

明日の自分に任せて寝てしまえるのって素敵だ〜

少しずつ読み進めています、SFが好き
『わたしたちが光の速さで進めないなら』著/キム・チョヨプ


2022年喫茶初め。
photo by 友達のわたし、いつでもたのしそう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?