見出し画像

2022/1/28(金) Zwift - Watopia Cペーサー / INEOS Grenadiers Virtual Training Camp | The Bernal

食べずに寝た成果で朝体重を測ると62.2kg
体内エネルギーが減っているだけで痩せているわけではないのはわかっているが、この状態でトレーニングするとLSD効果が高まるのでそのままローラー

Zwift - Watopia Cペーサー 1:01:27 40.17 km 44TSS


昨日の夜はレースだったので朝は流し
とはいえ体調は悪くなく、とは言え自然と前に出ていくので調整しながら

今回のお供はバチェラーシーズン4
会社の人に勧められてバチェロレッテ→バチェラーシーズン4と見始めたが、バチェロレッテに比べ選ばれる側の策略や積極性がやばいな・・
女性は強しか

ローエネルギーも特に問題なく
ラスト10分は自然と抜けてしまったので、ペーサーいないグループで巡行

BとCの間が欲しい気もするが、ぼちぼちBメインでいける?
巡航速度的にはBもCも変わらないのでCのが距離を稼ぐにはお得感があるが

終わって仕事
途中プロテインとパスタでエネルギーを入れて昼にまたトレーニング

来週はレスト週とするので今週はできるだけ頑張っておきたい

INEOS Grenadiers Virtual Training Camp | The Bernal  48:49 20.51 km 54TSS 


昨日乗り遅れたINEOSのイベント

今日は休みを調整してしっかり準備してスタート
時間過ぎると参加できなくなるので即座に練習モードになれるのでイベントは有用

スタート前に、最近ペダリングをしていると霜焼けもあるけどつま先が痛いのでクリート位置を調整
少し前に出し、合わせて内腿をさらに使いたかったので若干イン気味(青クリートの移動角度がちょうど良かったので1.5度ぐらい?)にする

こっちはあまり時間なかったので慌ててやったけど、見事1発で前よりいい感じ
左だけまだちょっと違和感だったので終わった後にもう少し前に出す

メニューはちょっと変化のあるL3〜L4インターバルがメイン

ケイデンス指定もあり、キツイけどこなせる程度でちょうど良い
周りに人がいるのでやる気にもなるし

無事に終了してSocksもゲット

Carsonに飽きつつある今は刺激が入って良かったので、今後もたまに使っていくかな

ただこのイベントでAカテがカラパス、Bカテがベルナルなのは納得がいかない
単純にベルナルのBということでつけただけなのかもしれないけど

夜は時間あったらCペーサーを1時間ぐらいできたらいいなと思っていたけど、マネージャーとかと話していると微妙な時間になり、明日もあるからいいやとそのまま細かい仕事を

後は風呂に入って寝る

夜食

と思ってたけど、夜は寝付けず2時ぐらいに目が覚めて寝れない

今週は仕事+トレーニングも頑張って疲れているのか、22時ぐらいに風呂入ったからか、明日が楽しみで寝付けない?、エネルギーが足りず低血糖?

昼のトレーニング後は鯖の塩焼きなどと、夜は明日のロングに備え油そばを作ってちゃんと食べたのだけど

ACTIBIKEのプロテインをホットで飲んだり、パンを食べたり最後にはアイス


それでも体は疲れているけど頭がお休みモードに入っていかないので、思考を出すためにもこうやって記事を書いている今

まあ、横になってるだけで体は休まってるしなんとかなるだろうと思おう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?