見出し画像

2022/1/10(月・祝) ケトルベルトレーニング&ラン、Zwift - Carson +2

祝日、とはいえちょっとやることあるしで外は走らず

昨日も仕事で遅くまでだったのでゆっくり8時まで

チームの方に修理していただいていたホイールを受け取り
どうなっていたかや、ハブ構造など色々と教えていただいたのでありがたい

自分でやるやらないかは別として、多少は知識を入れておかないとな

受け取り後は遅くなったけど軽くトレーニング

ケトルベルトレーニング

筋肉が付きやすい体質なのか(?)、ロード向けの身体にするため、昨年の秋あたりから高校時代からずっとやってた重いウェイトトレーニングはやらず

代わりに家で16kgのケトルベルを使ったトレーニングを週一ぐらいで

メニュー
・ケトルベルスクワット 30 * 2
・ブルガリアンスクワット 左右20 * 2
・ケトルベルデッドリフト 30 * 2
・ケトルベルスイング 30 * 2
・腕立て 30 * 2
・クランチ 30
・クランチ捻り 左右20
・プランク 3min
・サイドプランク 左右1min

いつものだけど今日は脚が重い
疲れているのか、昨日チューハイ1本だけでもかなり疲れている感がある・・

ウェイトの是非はあるけど、たまにやった後はローラーもしっかり踏める気がするため、維持のために続けていく

ランニング 39:56 6.67 km

ケトルベルトレーニングが終わったらそのままラン

ペース等気にせず気ままに


いつものところを走っていて、横道に魚のマークが見えたので良さげなお店かな?として近づいたら魚の卸っぽかった
その後は同様に適当にぐるぐる

途中脚に張り、大腿四頭筋と左脚の付け根に出てきたので後半は無理せず歩きながら


終わった後は昼だったので、ちょっと仕事をしてある程度方がついたので夕方ローラー

Zwift - Carson +2 1:45:09 60.85 km

できるか不安だったけど、下限でも粘るつもりで

加圧ベルトでWUしてからスタート

やはり足は重いが、いつも通り後半軽くなることを祈るも今日は逆に重く
90rpmがキープできないので80前後でギリ粘る

ラスト2つの6min 230wと7min 215wは平均で足りず

精神的な疲れが溜まっており、筋トレもしたしでまあ仕方がないか

明日はCarson はやらずL2で

夜はゆっくり、残ってたお酒の処理
年末年始、お酒で結構無駄にした感があるので、今度こそ禁酒するぞという決意(微アルコールが多少残ってるけど・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?