世界で最も快適なシューズを履いた人の話

話題らしいので手に入れてみました。

【オールバーズ】運営:allbirds
https://allbirds.jp/

【オールバーズとは】
世界で最も快適なシューズと言われ、シリコンバレーで爆売れ中のD2Cのユニコーンです。

【D2Cとは】
Direct to Customerの略で、メーカーが自社で企画・製造した商品を、自社のEC(electronic commerce:電子商取引)サイトを用いて直接消費者に販売する仕組みのことです。
2000年代後半からアメリカを中心に、スタートアップ企業が展開するビジネスモデルとして盛んになってきたようです。

【使い勝手】
素足で入れた時の包まれた感は、今まで履いた靴には無いものでした。
靴擦れとは無縁な感じのフィット感が世間でウケてるのではないでしょうか。
ランニングシューズもあり、洗濯機で丸洗いできるそうです。

【あえて挙げる悪いとこ】
・試着が出来ない。
・かかと周辺に毛玉が出来る。
・若干高い。
・耐久性に不安。

 D2Cの名の通り通販メインであり、日本に唯一ある店舗は原宿なので、あれこれと試着が出来ません。※ZOZOでも取り扱っていないのでZOZOマットも使用出来ません。

 素材がウールなので、靴下と擦れて毛玉が出来ます。すぐ取れますけど。

 一番安い価格のもので12,500円からします。僕はBUYMAというアプリを使いさらに速達便にしたので2万円近くしました。

 歩いてると軽くて気持ちいいのですが、これでサッカーボールとか蹴れるのかなって感じがします。

 ただ、今後さらに注目されるであろうD2Cの代表格なので、話のネタってだけでも買っといて損は無かったかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?