見出し画像

家に侵入してくる虫の対策にオススメのスプレー

🙎‍♂️ 気が付けば、小さい虫が部屋の中を飛んでる...
🙎‍♀️ 虫ホント無理!

今回は、そんな方に読んでいただきたい内容になっております。


以前このような記事を投稿いたしました。

この記事でも記載していますが、私の家には毎日1匹はユスリカとコバエが侵入してきます。

その際に使用を検討していた虫除けスプレーの効果がありましたので、ご紹介したいと思います。

では、いきましょう!



◇ ユスリカの結果報告

画像1

毎日1匹は部屋に侵入していたユスリカですが、スプレーを散布して以来全く見かけていません。

一応、適応害虫にもユスリカは記載されているので、一定の効果があるように感じます。

因みに、スプレーは網戸全体に隈無く散布しましたが、まだまだ残量もあります。

虫除け効果も約2ヶ月持続するようですので、今年の夏は問題なく過ごせそうで安心しました。

あの緑のボディを見なくて済むのは、ありがたい...



◇ コバエの結果報告

画像2

続いて、多い時では1日2匹は飛び回っていてたコバエですが、こちらも1匹も見かけていません。

ですが、床に1匹コバエがお亡くなりなっていましたので、侵入はされたが効果はあったと見るべきでしょうか。

因みに、こちらのスプレーの適応害虫にチョウバエは記載されていますが、コバエは記載されていません。

ですので、効果があったらラッキー!位の認識でいる方が良いかもしれませんね。

手で叩ける位に弱ってくれていたら嬉しいな〜



おわりに

思いの外、虫除けスプレーの効果が良好で良かったです。

1度の散布ではスプレーの残量もかなり残っていますので、再度虫が侵入してきたら散布する頻度でもいいかもしれません。

虫の被害にお悩みの方の参考になれば嬉しいです。

よい夏を!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?