見出し画像

MacBook Proの給電は直挿しが安全?

画像1

さきほどフォロワーさんからのリツイートで、このようなツイートを発見しました。

商品のレビューを確認したところ、確かにM1版MacBook Proでの故障のレビューが記されていました。

こんな症例があるとは...

私が使っているMacBook ProはM1版ではないですし、ハブもこちらの商品は使っていません。

ですがハブからの給電はしています...しかも、かなりの高温。

一応、小型のヒートシンクを取り付けて応急処置はしていました。

一定の効果は感じつつ、あれから半年が経ちました。

いつからか熱のことは忘れてしまっていましたが、故障などのリスクを考えたら給電は直挿しが安全なのでしょうね...

もし現在MacBookをハブから充電されている方は、一度見直してみてもいいのかもしれません。

有益なツイートに感謝です。

ではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?