見出し画像

開放型ヘッドホン「ゼンハイザー」の側圧に悩んでる話



先日amazonで、最もレビュー数の多い開放型のヘッドホンを見付けました。

今セールしてますね!



しかも驚異の高レビューの嵐!

スクリーンショット 2021-04-08 21.26.45



レビューを見てみると


音質が良い!

開放型のため、長時間使用しても蒸れない!

255gとトップクラスの軽さ!

最高の付け心地!


これには今までヘッドホンを使ってこなかった私も、物欲が刺激されてしまいましたよ、もー。


このヘッドホンで永遠に作業に集中出来る!



1万円以上の高級ヘッドホンでしたが上機嫌で注文。

そして、翌日には到着してさっそく付けてみました!



画像4

軽い!

蒸れない!

音質も良い

探し求めていたモノに出会えたようでした!



しかし、使用すること10分。


画像5

ん、あれ?耳が痛いような...

いや、痛すぎる、顎と頭も痛い...



頭のサイズは平均的なはずなのに、痛すぎて30分も付けていられませんでした。

ですが1万円以上の高級ヘッドホンです。

諦めるわけにはいきません。


ヘッドホンを無理やり広げたり

IMG_5588 のコピー



イヤーパッドの中にティッシュを詰めたり

IMG_5589 のコピー


あの手この手を試してみましたが、イマイチ効果がありませんでした。


さあ、どうしたものか。

私とヘッドホンの戦いは続く...


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?