見出し画像

ガルプラ第9話 紗奈株爆上がり〜〜!!!!

前回は
・なんやねんガルプラw
・『Snake』チームについて
・ルイチー大丈夫?

の3本でお送りしま〜したが、今回も『GirlsPlanet999(通称ガルプラ)』最新第9話

・『Utopia』チームについて
・駄々の希望通り!!!
・紗奈株爆上がり〜!!!!


の3本でお送りしまあ〜す!

じゃんけんっ

ぽん!

うふふふふ〜!

(『サザエさん ムカつくじゃんけん』て、誰やねんこんなんつくったんww)

⚠️以降ネタバレ注意!

【シンチャオたん…ごめんやけど…】

わたくし駄々の記事を以前から読んでくださっている方々にはもう伝わっているかと思います。私がCグループ ファン・シンチャオちゃんに、どんどん魅了されていっていることを。

CREATION MISSION、シンチャオちゃんは『Utopia』チームに振り分けられ、そしてこの『Utopia』も、『Snake』チーム同様、1名を『U+Me=LOVE』へ移動させなければならなくなってしまいました。そこで、『Snake』チームもそうしたように、ザ・二度手間全パート決め直しの儀が執り行われたんですよね。

(前回の記事より)

んで、キリングパート(Kグループ カン・イェソちゃん)、メインボーカル(Kグループ キム・ボラちゃん)、ボーカル1(Kグループ キム・チェヒョンちゃん)と、パートはどんどん決まっていき、続くボーカル2の志願者を募る場面で、シンチャオちゃんは手を挙げます。しかし、Jグループ 野仲紗奈ちゃんも手を挙げた為、アピールタイムののち、メンバーの投票でどちらが務めるか決めることに。

(公式Twitterより。のちに今記事の主人公となる、SHANA NONAKA…!!!)

しかし、何やらシンチャオちゃんの様子がおかしい…。アピールタイムを前に、どんどん涙ぐんでゆくではありませんか。そして、一旦廊下へ出なければならないほどになってしまいます。

廊下に出たシンチャオちゃんは言うのです。

「『U+Me=LOVE』には行きたくない…」

シンチャオたん、

『U+Me』もきっと、

楽しいよ?

(こちらの動画より。移動してくる人を緊張の面持ちで待っている中、部屋に入ってきた人がただのスタッフであったことに、新喜劇もビックリ盛大なズッコケを披露する舞白リーダー。最高やん?)

まあね、曲とか振りとか覚え直さないとあかんもんね。しかも何より、多くのプラネットガーディアンが「シンチャオちゃんにこの曲をやって欲しい」と思っていることを知ってるから、そりゃ移動したくはないよね。

でもさ、シンチャオちゃん、そんなに泣いてたら

『U+Me』になんか

苦手な人でもおるんか? 


って、不安になるよ苦笑(いないだろうけどね)

なんとかリーダーのキム・ボラちゃんの励ましもあって(なんかボラちゃんてほんまいつも面倒見ええイメージやわ)、アピールタイムを迎えたシンチャオちゃん。そして、投票によって見事、『Utopia』への残留が決定しました。

(公式Twitterより。キム・ボラちゃん。ただボラちゃんさ、この写真は全然やけど、第7話ぐらいから、お顔がすんごい疲れてるように見えるんやけど…大丈夫なんかな?(それでも可愛いんよ?)

で、シンチャオちゃん、「私が泣いちゃったからみんなが投票してくれたのではないことを祈ります」と言っていたのですが…

ごめんな、シンチャオちゃん。

私あなたのこと好きやで。やけどもな、

あんだけ泣いてたら

なかなか追放させにくいんちゃうかな苦笑

【10.2追記
Twitterで以下のようなご意見をいただきました。

まず、私の言葉が足りなかったです。シンチャオちゃんが「同情だけで」選ばれたとは、この記事を書いた際にも全く思っていませんでした。「多少無意識にでも、同情も入っちゃうんじゃないかな」くらい。それは、駄々自身が実は彼女らと似たような経験をしたことがあり、その際「全くの同情なしに」というのが結局難しかったということから出た感想でした。が、この方の意見を受けて、「私の経験と彼女らの経験は規模の大きさから全く違うし、世界を目指している子たちなのだから、互いにシビアにやっているはずだよな。」そう思い直したので、訂正させていただきます。失礼いたしました。

一応言っておくと、この回と以前とで、私のシンチャオちゃんへの気持ちは全く変わっていませんので!】


記事続き↓

とまあ、ただの、個人の感想でした。
でも、いいんです!いーんです!なぜなら!

(カビラ?)

【駄々の希望通り!!!】

以前の記事でわたくしが書いたことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

(『ガルプラ第8話 『Utopia』から移動するのはこの子だっ!&ゆりなちゃんにご提案!』より)

私は『Utopia』から移動して欲しいのはチェヒョンor紗奈と考えており、ただ、チェヒョンちゃんはCONNECT MISSION『YES or YES』の際に、既に可愛らしい雰囲気でパフォーマンスするのを観ていたので、よし!移動は紗奈ちゃん!と結論づけたのでありました。そして!

駄々の希望通りとなりました〜!!!🎉🎉🎉


しかし、それだけではありません。私の予想を上回る、紗奈移動による棚ぼたが待っていました。皆さんも思いませんでした?あの“宿舎のシーン”ですよっ!宿舎で日本語(しかも紗奈ちゃんは敬語!)で話す、

舞白×紗奈シーン!!!!!


とっ

尊い!!!!

いや、

尊いの極み!!!!!(?)

以前もあったのかな?だとすると私は見逃しているので、今回初めて2人の日本語での絡みを見て、なんだか心がぽかぽか。肌寒くなってきたこの季節にありがたいブランケットを頂いた気分でした。(何言ってんの?)

それから、「希望通り」といえば『Snake』から移動することとなった、Kグループ キム・スヨンちゃんもですね。駄々は以前生意気にもこんなことを書いており、

(『ガルプラ第8話 『Snake』から移動するのはこの2人だっ!!』より

(こちらの動画より。キム・スヨンちゃん。『U+Me=LOVE』の部屋へ入ってきたときのこのお辞儀…なんかめっちゃよくなかった?)

スヨンちゃんはなんと、この『U+』でキリングパートを担当することにもなりましたっ!わたくしすんごく楽しみです!スヨンちゃん、ファイティン!!

【紗奈株爆上がり〜〜!!!!】

さあて、ここから話そうやないか!今回の主人公

SHANA NONAKAについて!!!

(こちらの動画より。『U+』の部屋へ入ってくる際、ばっちり顔を隠して入ってくるという、おいおいシャナノナカ、エンターテイナーだなぁ!)

彼女、結局『Utopia』でどのパートも獲得することができなかった為に『U+』へ移動してきたわけですが、皆さん、その際の詳細を覚えていらっしゃいます?

(この記事序盤より)

こちらでは述べていませんでしたが、前出の「最近お疲れなのではと駄々が勝手に心配している」キム・ボラちゃんが務めることとなったメインボーカル以外、紗奈ちゃんは全パートに志願、その結果見事に全敗したのです。

(こちらの動画より)

そしてその後、『U+』の一員となった彼女、同じく『Snake』から移動してきたKグループ 何が出来ひんのかわからんソ・ヨンウンちゃんの「もう『Utopia』の紙は捨てちゃえ!」に対して、

Okay!!

んでからの

「Utopiaチームには是非勝ちたいです!」


おいおい紗奈


いい心意気じゃねえか!(誰


それから彼女は『U+』最初のキリングパート決めでも立候補します。が、前述のようにキリングパートはキム・スヨンちゃんが担当することになったので、ここでも負けています。『Utopia』時代から通算すると5敗目です。放送にはなかったはずですが、おそらくこの後も彼女、

ずっと立候補していると思います。

(憶測ですよ)


おいおい紗奈、全敗で『Utopia』から移動させられて、移動先でも早々にパート争奪戦に破れ、それでもへこたれないってか?(その後は憶測ですよ)

いい心意気じゃねぇか!(だから誰


私は思います。このCREATION MISSION移動で今のところ最も株が上がっているのは世界の(日本の)

SHANA NONAKAでしょう…!!!

(こいつこれ気に入ってもうたな)

(こちらの動画より。「やったるでぇ!」のシャナノナカ。期待してるぜえ!!!)

【おまけ】

さ〜て、次回のダダエさんは〜?

「どうも、ダダオです。今回のガルプラ観ていたら、あることに気がついちゃったんですよォ〜…んえええ!?みんな気づいてないのォォ!?と、いうわけで」

カン・イェソ 
カチューシャ姿可愛すぎて駄々窒息死

来週も見てくださいね〜!じゃんけんっ(つづく)

✴︎「このことについて書いて欲しい」などリクエストございましたら、どうぞマシュマロをお投げくださいまし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?