見出し画像

ガルプラ第9話 最終話まであと少し。そして少女らは芋を掘った…!!

いや、マジでさ

今回のGirlsPlanet999(通称ガルプラ)第9話

何なん?w


感動のフィナーレが近づいてるんよな?

プデュ(PRODUCE101等)よう知らんけど、プデュもこうやったん?

韓国ではこういうの、視聴者喜ぶやつなん?


やとしても


やとしてもやわ

何なん?wwwwww

(2回目やから草増やしとくで)

⚠️以降ネタバレ注意!

【いろんな意味で肝心な部分はさておき、まずはミッションの話をしようか】

次のCREATION MISSIONを行うにあたって、第7話でチーム分けが行われました。が、しかし、同じく7話後半の「第2回生存者発表式」により、大量の脱落者が出てしまい、『U+Me=LOVE』という楽曲を披露するチームが一気にメンバー不足に陥り、『Snake』チームから2名、『Utopia』チームから1名移動することに。果たして移動するのは誰か…!?というのが、前第8話の内容でありましたよね。

(CREATION MISSIONの課題曲紹介動画)

んで、駄々は「『Snake』からはこの2名、『Utopia』からはこの1名が移動する!」と以下の記事で述べておりました。「予想」ではありませんよ。予想なんてのは他で山ほど行われてますからね。もうええやろ。あくまでも、「私が個人的に移動してほしい」と思う子たちです。

【ルイチー…大丈夫?】

(こちらの動画より)

まずは『Snake』チームについて話しましょうか。あれなんですね、第7話でパートを決めて練習を積んでいたにも関わらず、もう一度すべてのパートを決め直すんですね。このチーム、以前はKグループ キム・スヨンちゃんと、Cグループ シェン・シャオティンちゃんがキリングパートの担当と決まっていたようなので、先日の河野VS岸田じゃないですけど(急に時事挟む)、この2名で決選投票するのかな?なんて思っていたんですが、もう一度志願者を募るところから始めることに。

(公式Twitterより。キム・スヨンちゃん。)

(公式Twitterより。シェン・シャオティンちゃん。)

すると、キリングパートには多くの志願者が現れました。まあ、生存者発表式挟んでるしな。「以前は志願しなかったけど、今の自分の順位やとヤバいからこのパート志願しときたい」みたいな気持ちも出てきたりするんやろな。それにしてもほんま、あれよな。

ザ・

二度手間

よな。まあ他のサバ番でもこういうのあるらしいやん?だから辞書の「二度手間」の欄に「韓国のアイドルサバイバル番組でたびたび見られる現象」て書いたったらええねん(?)。

そして、アピールタイム後の投票によって、キリングパートは先程のCグループ シェン・シャオティンちゃんが担当することとなり、続いてVOCAL2を決めることに。

(こちらの動画より。自分がキリングパートに決まった瞬間のシャオティンちゃんのこのリアクション可愛かったな笑)

ここで私が先程の記事で、“『U+Me=LOVE』へ移動して欲しい子”に挙げていた、Cグループ フー・ヤーニン嬢がこのパートに志願し、見事勝ち取りました。

(公式Twitterより。フー・ヤーニン嬢。)

まぁね、記事でも書いたけどAbemaの方の次回予告ではヤーニンちゃんの残留は濃厚そうだったので、移動は無理やろなとは思ってました。まぁ全然良いです。ヤーニン×琴音のケミ、個人的には観たかったけどね。

んで、問題の…ですわ。わたくしのこちらの記事覚えていらっしゃいます?

この中で私はこのように述べておりました。

あの、先に言っておくんですけどね、私はガルプラ投票の専門家じゃないし(そんなんいるんか知らんけど)、そもそも何度も言ってるけど、私には参政権ならぬ参ガル権すら与えられない(Universeが動かない)ので、投票のあれやこれやを知ったところで、なんですわ。だから、この情報は間違っているかもしれないので、投票の詳しいことは詳しい人(私が画像お借りしている@999_oniisanだとか、YouTuberの方だとか)に聞いたり、そういう方の意見を参考にしてもらった方が良いと思います。

で、あくまでも“私が聞いた話によると”、ルイチーちゃんが韓国票が伸びないおかげで、日本でバリバリ人気でもデビュー出来るかはわからない、といった状況、つまり「油断は禁物」らしいです。

と、するとさあ…今回の放送、ちょっとヤバくない?

(こちらの動画より)

『Snake』、残るパートはMAIN VOCALのみとなり、志願したのはKグループ ソ・ヨンウンちゃんと、Cグループ スー・ルイチーちゃん。2人でアピールタイムを始めることになるのですが…そこで、ルイチーちゃんはこう口にします。「今日喉がちょっと枯れてるから本来の音が出ないかも。でもみんな普段の私の声知ってるよね?」(一言一句一緒ではないです)

(公式Twitterより。Cグループ スー・ルイチーちゃん。)

「えっ?」戸惑うヨンウンちゃん。

(公式Twitterより。Kグループ 何ができひんのかわからん、ソ・ヨンウンちゃん。)


そしてアピールタイムが始まるのですが…


いや、ルイチーはん


バリバリ声出とるがな!!笑


「昨日寝ちゃってテスト勉強できなかったから今日の数学やばいと思う」つって100点取っちゃう、だいたいどの学校にも1人はいた奴ですやん!!笑

私はルイチーちゃん推しですからね(ヨンウンちゃんもやけど)、ホントデビューして欲しいなって思っているんですけれどもね、今日の放送でイメージダウンしちゃったんじゃないかな…と心配です。来週の順位…大丈夫やろか…。

次回も引き続きCREATION MISSIONについて語っていこうと思います。もうほんまさ、ガルプラ…


何なん?wwwwwwwww(3回目)


こっちも読む?↓


✴︎「このことについて書いて欲しい」などリクエストございましたら、どうぞマシュマロをお投げくださいまし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?