見出し画像

社会理科ソング 26

 七田式「社会科・理科ソング」シリーズ『社会科ソング日本地理編』は絶対にお勧めの教材です。
ユニークな「歌」とひと目でわかる「イラスト」で、驚くほどスイスイ頭に入ります。暗記中心の社会科なら、ダントツの威力を発揮します! 日本地理編では、16曲の音楽と楽しい歌詞で、日本地理がラクラク頭に入ります!
 社会科ソング・日本地理編は、3歳から小学生、中学高校、大学受験まで使えます。 小さいころに歌った歌は一生忘れない記憶として定着します。
音楽を聴くだけという手軽さで、日本の気候や川、県庁所在地の知識を記憶できる『社会科ソング 日本地理編』は、これまで10万人以上に効果を実感されています。
 ユニークな歌をカラダ全体で記憶することで、一時的な暗記ではなく、学校で役立つ確かな記憶を身につけましょう。
 例えば日本地理編のCD収録曲は次の16曲:
 1:我が国日本
 2:川と平野
 3:ベスト10・川
 4:特色ある川
 5:日本の湖
 6:美しい国土
 7:日本の海流
 8:国立公園のうた
 9:日本の海岸
 10:日本の気候
 11:半島めぐり
 12:岬のうた
 13:山ぐに日本
 14:日本の盆地
 15:都道府県のうた
 16:県庁所在地のうた
 理科ソングも豊富な種類が準備されていますので、ドライブのBGMとしても楽しく使えます。
 今年の難関中学校合格者も、理科ソングのおかげで、理科の点数が良く合格出来ました。
過去にも、中学受験中に突然ソングが頭の中で聞こえて、答えがわかり合格に結び付いた卒業生が複数おりました。嘘のような本当の話なのです。
 楽しく学ぶ方法を是非身に付けて欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?