Instagramの運用 理解してる??

ご覧いただきありがとうございます。

まずは前回のおさらい。

Instagramはただのアプリではなく、ライフスタイルアプリということでしたね。

この記事を読む前や後にInstagram開いちゃってませんか??

Instagramを見て何か買ったり場所へ行ったりしてませんか??

ということでした。

今回はInstagramの運用方法を理解していただこうと思います。

1構造理解

2プロフィール

3コンテンツ

4ハッシュタグ

5運用

では、1の構造理解

よくアカウント名でなんとかオフィシャルとついてますがこれはブランディングになりますのでマーケティングとは違います。なので集客とは別ということ。

お店のアカウントと個人のアカウントがあるのであれば個人のアカウントが重要です!!

「人はお店に来ない、人は人に来る」

女性が美容室を変える割合が80%あるみたいでその理由が・・・

「なんとなく」

だったらお客さんとSNSで繋がれば良くないですか??

お店のスタッフさんのライフスタイルにみんな興味があるんだよ。

みんな芸能人がどんな家に住んでてどんな部屋なのか気にならない??

それと一緒。

ちなみに投稿の割合は仕事の投稿が2割でプライベートが8割がベストです。

ぼくも自分のアカウントを見直してみよう。

残りの2から5は次回にまた書きます。

この記事を読んだ方は是非、Instagramで「矢野大輔」で検索してフォローしてね(^ ^)

それでは。。。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?