ままならないわー

心機一転、これから新天地で頑張るか!と思いパソコンからページを開くも「パスワードが違います」と。はて?パスワードって何だったかな?と思い当たるのを何個も試してみる。自分がよく使うもの、キーボードの配列のままの「qazwsxedc」、「1234567890a」、etc….。
「複数回パスワードを間違えたのでアカウントをロックしました」くそがっ・・・。

仕方ないなとGoogleでメールを開こうとするも、「そのアカウントは複数人で利用されている可能性が高いのでロックしました」なんこれ。初めて見たぞ。不正アクセスとかされてんのかな。だるすぎる。でも特に何の情報も入ってなかったはずだけどな。もういいや。

だからダークな気分の時用として使っていこうと思った此処を今は使おうというわけだ。人間さ、四六時中死体がどうの、人肉(゚д゚)ウマーとか考えてるわけじゃないっていうの。そんな病み病み人間だったら、とっくのとうに通行人無差別殺人して刑務所ぶちこまれて死刑コンボが決まってるっちゅうんじゃ。普段の僕は自愛の精神に満ちた生活を送っているのさ、多分。

まぁね?でもそういう「自分自身のこだわり」って他の人からしたら「ふーん」程度の興味しかないわけだからさ、気にするだけ無駄じゃんね。「どっちにしたってお前はお前じゃん?外面繕って体裁気にする意味ある??」っていう。そうだよね、そうなんだよ結局はさ。どんなに自分をよく見せたいとか思っちゃってても結局心の底っていうか人間の本質は変わらないからさ。偽装するだけ無駄って事だ。それは若い兄ちゃんも、懐古厨のジジイも何も変わらない。

僕はどうだろうな?
本質はやっぱりサイコパスに憧れてる厨二病なんだろうな。

おいおい、いい歳したおっさんが何言ってるんだよ。キモ過ぎて死ね。うん、まぁそうだよね。わかるわー。僕自身でもわかるけど、それって変えられないもんじゃん?無理なんよ。一生それと付き合っていくしかねぇのよ。だからどこでどうやって妥協して満足感を得て、上手い具合に生きていかなきゃならねぇの。だってそうしなきゃ長生き出来ねえのよ。死にたくない!なんて特には思わんけどね、突発的に犯罪を犯してその後の人生は塀の中で一生過ごすとかごめんだからさ。

だってそうだろ??
生きてる間中、被害者遺族の謝罪文を書くだとか懺悔の気持ちがどうとか、やるんだろ?いやそれって洗脳じゃん。正気の沙汰じゃあないよね。全然分かってないなぁ。人間の本質はどうやっても変わらないんだよ。根っこの部分が快楽殺人者ならどんなに高尚な説法を聞いても、周りや被害者遺族から罵られようが変わらないんだよ。だから外面だけでも一応反省して見せてそういう態度を見せてやるしかないわけで。ねぇ、それってやる意味ある??

でもやらないならやらないで、そうやってるとさ。
「加害者ばかりが優遇されて不公平」「犯罪者にやさしい国日本」とか言われる訳じゃん。いやまぁそうなんだけどさ。被害者さんには悪夢だろうけど、それ自体は別に「至って普通の事」だよね??

「むしゃくしゃしていたから目に付いた幸せな家族を衝動的にナイフで殺傷してしまった」
これはまあまあよくあるよね。

でも事柄としては単に「目にした物を壊した」だけだよ。これで何で重罪になるのかがまるで理解出来ない。「壊す」事自体って悪いことじゃないよね?みんな毎日やっている普通の事だ。生きているだけで、無意識に自分自身の体の細胞を破壊して再生している。「壊す」事自体が悪というなら、それはもう自殺するしかないよね。「食べる」も「他の動物を壊す、体を損壊して肉を剥ぎ取り、料理して咀嚼する」破壊行動でしかない。

違いってなんだろうね?倫理観は置いといてだよ。
ひょっとして「壊した」だけで食べなかった事が悪いのかな?でも食べると食べるで「遺体損壊だ!」「カニバリズムなんて非人道的行為過ぎる」だとか非難されるわけだろ?じゃあもうどうしたら良いんだよってなるよね。

大体、人肉ってそんなに高尚なものじゃないだろ?僕は食べたことがないけど、「脂肪が多すぎる豚肉と大差ない味」ってよく言われているよね。ただの豚肉を食べるだけでそんなに色々言われるだとか制約があるなら面倒過ぎて他の物食べるわ!ってなるね。みんな、そこに変にこだわる理由がよく分からない。生食だとクローン病の可能性があっても焼けば大丈夫だろうし、「人肉を食べている」という認識が原因ならば、元の状態が分からない料理に加工してしまうだけだ。

話がだいぶずれたのでここまでで。
結局何の話だっけ?「本質は変わらない」か。じゃあそのままだね。はい、おしまい。

この記事が参加している募集