見出し画像

月報(2024年1月)〜あけめでことしく〜

お疲れ様です。
ダダダダンの西田けんごはんです。

あけましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします🎍

初詣に行ったらお賽銭入れがぱんぱんでした。
なんだか少し嫌でした。

いや〜年を越して初めて気づきましたね。
タイトルに西暦を書いていないと後々わかりにくいと。
また一つ成長できました😉

2024年の抱負は「頑張る」です🔥
嘘みたいなダサい抱負ですがこれ意外とガチです。
ストイックにお笑いを頑張る。それだけ。

早速周りから頑張ってると言われたことがあります。それはSNSです。

先月の月報に記載したInstagramのグルメ投稿や
映画・ドラマの備忘録のハイライト、
X(旧Twitter)へのポストなどなど🤔

正直「SNS頑張ってるね」は
言われたら恥ずかしい言葉のうちの一つです。
でもこんなこと恥ずかしいと思ってはいけない!
なんでもやってみるのです。
このnoteしかり、続けることが大切!!

何卒これからも私のSNSを
温かく見守ってください。
そして、頑張ってるなと思っても
決して頑張ってるとは言わないでください。
そっとイイネだけしてください。
お願いします😠


ちなみに僕の渾身のポストが19いいねなのに
原田は自撮りで告知しただけで20いいねを超えてました。
SNS辞めたろかな。

渾身のおもしろポスト

ほんでたまに鍵アカウントから
引用リツイートされてるんやけど
おれめちゃくちゃ陰でイジられてるんかな。
怖すぎます。

🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺

趣味紹介🎉

私は芸人になる前からラジオが大好きです。
今月は私がどんなラジオを聞いてるか紹介します。

月 小籔・笑い飯の土020
火 アルコ&ピース「D.C.GRAGE」
水 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
木 ハライチのターン
金 霜降り明星のオールナイトニッポン、東野幸治のホンモノラジオ
土 霜降り明星のだましうち!、さらば青春の光がTaだ、Baか、Saワギ

不定期で聞いているものは、
・ジェーンスーと堀井美香のOVER THE SUN
・ダイアンのTOKYOスタイル
・ハナコ秋山寛貴のレコメン!
・AMEMIYAのとにかく歌います
・マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0
・ダダダダンの雑談
※敬称略で失礼します

こんなにラジオを聞き始めたきっかけは一人暮らしです。
音楽を聞かない私は家事をしている時に
音楽の代わりに今は終わってしまったダイアンのよなよなを聞き始めました。
次第に聞くラジオもどんどん増え、
コーナーにメールを送ったりラジオイベントのライブに足を運んだりしました。

霜降り明星のオールナイトニッポンの野党というボケとツッコミをセットで送るコーナーで読まれたメールが1番印象に残っています。

ボケ「どーもーちん◯んぱき男でーす!」
ツッコミ「ぱいぱいでか美のオス!」

クソ下ネタでしたが、
ブースが笑いに包まれました☺️

メールを送ると読まれるかどうかが気になって
純粋にラジオを楽しめなくなったので
次第に投稿はやめてしまいましたが、
今は聞き専としてラジオ楽しんでいます。
もちろん私はradikoのプレミアム会員です👑

しれっと聞いているラジオに自分達のラジオを入れています😐(本当に聞いているので)
僕たちのラジオはメールがほぼ100%読まれます。
読まれないとハラハラすることもないので
ラジオを聞いてみたい、メールを送ってみたいという方はダダダダンの雑談から始めてみては?


🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺


2月の告知🇯🇵

2月は私西田の誕生日です👏
せっかくなので一生忘れない
私の誕生日の覚え方をお教えしましょう。

本名にしだけんごの最初と最後で
2しだけん5…つまり2月5日です✨
忘れないでしょ?これは呪いです。

サンリオピューロランドではしゃぐアラサー

2月5日生まれはすごい人が多い!
クリスティアーノ・ロナウド、ネイマール、江戸川ジャンクジャンク地面万さん!
最近は地面さんと顔を合わせる度に
もう少しで誕生日だと話します🎂

誕生日プレゼントなんて欲しがりません!
私が欲しいのはnoteのコメント、ラジオトークのメール、Amazonギフトカードです!!

少し欲が溢れましたが芸歴1年目の若手芸人なのに
来月で30歳のおっさん芸人の応援を
何卒よろしくお願いします🙇‍♂️!

最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました🦖🦕

いいね・コメントしてくれたら嬉しいです😇
いいねしてくれた方には
この前行ったメイド喫茶のチェキをお見せします。
(2月月報更新までにいいねした方限定です)

※過去のいいね時の写真を見たい方は
コメントにいいねするとアーカイブが
ランダムで出るようにしています📸

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?