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最近の記事

【Minecraft】信号の比較をするレッドストーン回路

入力された信号の強度を比較し、等しいかどうかを判定するレッドストーン回路を4種類、簡易版の回路を1種類紹介します。 前知識コンパレータによる信号検出 コンパレータは様々なブロックの情報を検知し、信号の強度として出力することができます。 例えば、不透過ブロックの裏側に設置された額縁のアイテムの向きを、強度0~8として出力します。 コンパレータの二つのモード コンパレータは右クリックすることで「比較モード」と「減算モード」を切り替えることができます。 減算モードかどうかは

    • 【Minecraft】効率の良いサボテン自動収穫機の作り方

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      • 【Minecraft】サボテン自動収穫機の効率検証

        はじめにJava 版の Minecraft 1.20.4 において、効率の良いサボテンの自動収穫機構を作るための検証を行いました。 前提: サボテンの性質と自動収穫機の基本サボテンは砂の上にのみ植えることのできる植物です。 ただし、サボテンの隣りに何かのブロックがあると植えることはできません。また、サボテンの隣りに何かのブロックを設置するとサボテンは破壊され、アイテム化します。 サボテンは時間が経つと成長し、一段上に伸びます。この時、成長したサボテンの隣りにブロックがあった

        • 凸な平面多角形用の新しいバリセントリック座標計算アルゴリズム

          バリセントリック座標について 頂点に色が付いた多角形を想像してみてください。 そして、多角形のどこかに点を打ちます。 その点は、何色に塗るべきでしょうか? この問題を解決するのが「バリセントリック座標」です。 例えば、五角形 ABCDE があり、A:赤 B:緑 C:青 D:黒 E:白 で色付いているとします。 打った点 P が A に近ければ赤く、B に近ければ緑になってほしいですよね。 という感じで、点の位置に応じて、どの頂点をどれくらい真似するかの「重み」を決めること

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