見出し画像

信頼できる人・できない人の見分け方6

月曜日って土日を引きずってやる気出ないですよね。最近ではリモートワークOKの会社もありますが、家にいるとなおさら休日気分が抜けなくて頭が動かない気がします。一応リモートも選べますが、僕は体に鞭打って会社に行くほうが良いかなと思うほうの人です。

おすすめした本やマンガ、映画を見て感想言ってくれる人

信頼できる人・できない人の見分け方6

今回本とかマンガで限定しましたが、それらには限りません。好きなレストランでもコンビニの新発売の商品でも、好きな歌でもです。自分のことばが相手を動かしたこと、動いてくれたことに達成感であったり好感を持ったりします。相手が少しでもアクションを起こしてくれたのなら、面白くない美味しくないというマイナスの感想でも全然問題ないです。それはそれで新しい発見が生まれるような気がします。共通の趣味で盛り上がることもありますが、人と違うところのほうが会話が広がるんじゃないかと思います。そもそも自分と全く同じ感性を持つ人なんていないわけで、どんなに仲が良くても境遇が一緒でも、相手と違うところが一番輝いていて魅力になるのかなと考えています。誰もが認めあえる世界になればよいですね。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?