見出し画像

信頼できる人・できない人の見分け方8

外出するときは荷物を極力減らす。荷物が多いとそれだけで疲れるし、特にトートバッグとか片方の肩にかける系のバッグだと負担が大きい。そのためリュックが多めだけど、その中もほぼ空の状態で持ち歩きたいと言うのが本音。

ポケットティッシュやモバイルバッテリーなどを持ち歩く人

信頼できる人・できない人の見分け方8

そう、みんな荷物は減らしたいはず。その中で、あったら嬉しいけど最悪なくてもなんとかなるものを携帯している人は信頼に足ると思う。(モバイルバッテリーは以前スマホを買い替える前までは持ち歩いてました。ティッシュはリュックには入ってるのですが…)

ティッシュをどんな場面でもあげられる人、バッテリーを貸してあげる人、雨が降ったとき折りたたみ傘を使える人。共通して余裕のある人だなぁと思います。普段から余裕を持っていれば、人に対しての言動も穏やかになって信用・信頼につながるのではないでしょうか。

ささいなことにも気を配り、周りが見れる人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?