見出し画像

筋トレのおかげで陰性

• 周りにコロナ陽性が増えた。
会食した4人のうち2人陽性だけど、
たまたま、私は陰性。
筋トレのおかげだろうと勝手に筋トレ正当化していた。

・ひそかにこまめな手洗いがやっぱり効果ある気がしてきた。何気に会社に着いたら手洗い(泡泡で10秒くらいの割としっかり目の手洗い)するし、お昼前もするし、16時とか休憩の時も手洗いうがいするし。

・陽性になっても謝らなくていいよ。
まぁでも迷惑かけちゃうのは事実だし、形式は大事かもな。ごめんね、いいよ全然
がセットの儀式。

・オモコロの人のNOTE書く形式真似してる。箇条書きみたいなこの書き方。書きやすいけど読みやすい??

・案の定、前回の宗教政治はぜんぜんいいねが付かなかった。読み返してもたしかに気持ち悪い文章だと感じた。
自民党とか特定政党名がでてたりするともうなんか。洗脳という言葉もありきたりで気軽に使うべきじゃないよなぁと反省。

・水野しずさんの新しい投稿が面白かった。世間話攻略法。世間話してないなあ。

・他人の立場になって、想像力を働かせてという気配り心遣いが苦手かも。
最低限はするけど世間話についてここまで考えたことなかった。話したいこと話せばいいと思う。よくわからん話題で興味ない話題に無理して質問しても疲れるしね!

・結局 自分が楽しく元気でいられるテンション保つのが一番大事だと気づいたから。自分がしんどくなるとそれこそ他人にも迷惑なんだよね。元気ない、楽しくない感情って相手に伝わるから。
自分の機嫌は自分でとる。
シンプルだけど難しい〜。

・わかしんさんという謎の男性?が
寂しいときは誰かに電話するのが1番といっていて腑に落ちた。
電話するのは誰かの時間を奪う行為だけど、誰かと時間をともにすることこそが1番孤独を癒す。
たしかに。
目的のない、生産性のない話を電話して話せる相手が1人いる、いないでだいぶ変わる。

___
・このまえ1ヶ月ぶりに味噌汁つくった。
しかも赤味噌。久しぶりに飲むと美味しい。冷凍餃子2個も入れた。水餃子味噌汁。

・ステンレスキッチンの錆び取りクリーナーかった。汚れがおちるのが気持ちいい。
お掃除芸人となiPhone芸人ってみると胸が苦しくなるよ。
もはや「いろいろな葛藤はあるものの、喜ばれる仕事と割り切って一生懸命がんばります。楽しみます!」という覚悟しか見えない。


この書き方だとどんどん書ける!
賛否両論!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?