見出し画像

小さい自分を会社中にばら撒きたい春

一日1ページずつのペースで柔術大学(サウロリベイロ著)を読んでいる。
週に一回の零細柔術愛好としては、生き残る🖐️相手の攻撃をくらわない自分の位置をキープする🖐️相手が何をしようとしているのか感じとり妨害する、といった目標設定にすごく納得した。

自分はすぐに、攻撃!攻撃!
攻撃が最大の防御だ!と突進して疲れ果て、返り討ちにあう。雨降って知固まる。塊魂には鬼が隠れている。

吉祥寺駅も新宿駅も人が多すぎて、
『多人駅』に名称を変えるべきはないか。数多人駅、人大杉駅、混駅、
人森駅などなどバリエーションを増やして識別性は確保できる。

そんな暴論ばかりを演説したい。
仕事という営利目的はAIに半分やってもらえるんだから人間はもっと
バラバラになって太鼓とかドラとかカリンバとかをかき鳴らしまくって、パジャマで外を歩き回った方がいいとおもう。

みんなで演説やデモを趣味でやるサークル開きませんか??
もちろんヘイトスピーチのような明らかに品位やリスペクトを欠いた発言は論外だけど、『夫婦別姓を選択できるようにしろー!』『ベーシックインカム導入しろー!』って想いのたけをぶちまけるイメージ。
平成たぬき合戦ぽんぽこの、『あれはオラ達がやったんじゃ!』と言いたい気持ちと同じです。

エニタイムフィットネス を解約したことを少し後悔してて相変わらず筋トレ欲が強い。有酸素運動のやる気はないけど重いものを持ち上げたい欲が強い。ケトルベル24kgをAmazonでポチった。柔術になぜか人気のケトルベル。サンボとかにも人気らしい。

斉天大聖(孫悟空)がすき。
豪華な装備品も好きだし、能力も多彩だし。如意棒は約8トンあるらしい。
自分の髪の毛を抜いて、ふぅーっと息を吹きかけて飛ばすと髪の毛一本一本が分身となる。最高だ!
会社でそれをやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?