見出し画像

脳内再生自由自在

このタイトルは大学の時の先輩がやっていたブログタイトルから拝借しております。最高!今回の内容とちゃんと関係あるよ!

私は今日から〇〇だ、と自分を定義し直すのは自由だし楽しい。
〇〇の中には何の言葉でも入れられる。今自分がなりたい言葉を入れればいい。

不思議なもので、人間の脳はGoogle検索のようらしく、言葉によって手に入る情報が変わる。情報が変わると立ち居振る舞いが変わる。立ち居振る舞いが変わると関わる周りの人の反応が変わる。怪しい自己啓発セミナーになってきた。


最高のタイトル、最高の表紙で買った。

前々から今の仕事についていろいろマンネリしてて、でも転職はしたくないし、でも業界的に不安もあるし、会社に依存したくないし、独立なんてしたくないし、カーテンもないし。

そこで今回の脳内再生自由自在。
私はプログラマーだと、定義した。
そしてこのpythonは今の業務にも活きるし、夢も広がる。
もともと私の業務はシステムに依存しまくっている。(みんなそうだよね)
このシステムに近いことが自分でできるなら?と考えたらワクワクしてきた。
ああ、私はプログラマーだ。

これだけで転職とか、独立なんていらなくなる。勉強して、自分の業務を自動化するプログラムつくれば効率的になるし最高。退屈なことはPythonにやらせよう。

___
この考え方、いろいろ活かせるよね。
結婚に悩む人は脳内で
私は〇〇の妻だ、(夫だ)
パートナーだとかとか。臨場感もって脳内再生すればいい。

私はしあわせ者だ、という定義も楽しい。

私はあなた、だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?