見出し画像

ランチに命を賭ける男

1時間もあるからきっちり休むべき。
休むことをきっちり決めて、美味しいお店を選択する。

桜エビのかき揚げ丼。
エビが大きくて甘い。甘辛い醤油のタレが効いている。お味噌汁は赤だしで三つ葉がアクセント。温泉卵でタンパク質アップ!ここは冷房効いていて、デザートもつく。お腹いっぱいになるから休み明けは眠くて帰りたい。昼寝時間も休み時間に入れるべきなのではないか。

見て下さい。
この綺麗な白米。150g以上はある白い森です。うまいお米。
チキン南蛮はジューシーというよりあっさりになお肉。薄めの衣で熱々ではない温度。タルタルソースは程よい酸味。玉ねぎの食感も最高。

鯖焼き定食。
もはやごはんがメインディッシュというほどの大きさ。200gあるかもしれない。

具体的なことは決めておくべき。
自分の中で完全に決められることを享受する。コンビニでなんとなーく納豆巻き、高タンパク質なチキンサンド、ハムサンド。。。どれも美味しいけどコンビニ(便利店)で済まそうとすること自体がランチを萎ませてしまっていたと痛感。

傘をさして歩く景色と、
サングラスをかけて歩く景色は違う!

明日の朝はイングリッシュマフィンとハムを焼いて挟む、ハムサンドにする。
フルーツにはナガノパープル(種無し葡萄)。ざくろジュースも飲もう。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?