見出し画像

アメリカ遠征2日目

夜中の2時に起きてそこから眠れなかった深町です。確実に時差ボケにやられてます。そろそろ慣れるかな…

今日は以下の内容です

アメリカのここがすごい!

・カオスすぎる競技場

今日は試合3日前なので、身体に刺激を入れるために競技場で走ってきました。記録会はロングビーチ校で行うためそこで走るつもりでしたが、使えなかったので公共の競技場で走ってきました。

しかし…

黒いのは全部う〇こ
捨てられた子供用の車

ゴミは放置され、競技場はう〇こで散らばりまくり。
しかもこのう〇こ、人間の出すサイズとほぼ同じ…

そんな中、現地の人は気にせず走ったり散歩したり。(なんなら競技場をチャリンコで凸ってくる人も…)

そんな超カオスな競技場でした。
ですが、意外とオールウェザーは走りやすかったです。(ここまで汚いなら走りにくくあれよ。)

この日のメニューは120+100+50

・スーパーで卵割れてんのは当たり前

今日も食料を買いにスーパーに行きました。
卵食べたいなーって思い、卵コーナーに行くと…

落ちたままの卵

うん。なんで?
と、放ったらかしにされた卵。
何回か店員は通ってたけど、何も無かったかのように過ぎ去っていく…

日本では有り得ないことがアメリカでは有り得る。

これがアメリカ…!

2日目を終えて…

今日はアメリカという国をとても感じた1日でした。

そして、たまたま見つけた陸上競技専門店にも行ってきました。

各大会のハードル
ノーマルジャベリンとミニジャベリン

なんだこれというものからすげえと言うものまで置いてあり、陸上オタクにはたまらない場所だなと感じました。

そして日本では常に在庫切れなマックスフライも普通に売られてました。

値段も定価

自分のサイズのマックスフライが在庫にあった時はとてもテンション上がりました。(履いてるのはadidasだけど)


競技場の出来事、スーパーでの出来事を受けて、日本の環境があたりまえだと思っていたが、そうではなく、あたりまえに過ごせるってことがすごい。

日本の素晴らしさを2日目でとても感じました…

試合まで残り2日
明日も頑張ります!

今日のベストショット


良かったらスキ、応援・サポートよろしくお願いします!

サポートしていただいたお金は僕のプロテインになります。ガチムチでパワフルになった僕を見たい方は是非よろしくお願いします。