見出し画像

抱っこ

孫の行動をヒントに、まんがを描いているが、初孫が小学2年生で、次が1年、幼稚園年長、年中と続いている。一番小さいのでも、5歳になる。

幼少期の子供の予期せぬ行動や、素直な発想で大人がハッとするような事象が少なくなってきた。
描き上げた後のネタ探しが、もう大変。

去年の8月末に下描きが終わってたネタを、今頃ペン入れして完成させた。
時期的には、お盆過ぎに発表するのがタイムリーなんだけどな。

「次に来た時に大きくなって、じいちゃんが抱っこできなかったら、最後になるでしょ。」と、言われて涙が出そうになった。

この子は、大人が喜びそうな言動が天才的にうまい!!人たらしかもしれない。
1歳で喋れるようになったら、「だ~い好き」と言いながら、駆け寄ってハグしてくる。
じいさん、メロメロになりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?