見出し画像

等価交換

孫たちを観察していると、本当に面白い。
近場にいる7歳児と5歳児の双子の3人。

双子2人で遊んでいる時は、仲良く遊んでいるが、お姉ちゃんが入ると、どうしても1:2の構造になり、すぐにいがみ合う。
お姉ちゃんの意に反すると、一人がいじめられるパターンが多いようだ。

今回は、そんなケンカのシーンではなく、平和なおやつの時間。

ベビースターラーメン1本とコアラのマーチ1個の交換して、おやつの時間を満喫していた。
大人がみたら、等価交換じゃないだろうと思うが、孫たちは納得している様子。
笑っちゃった。


ある動画を観て、2頭身キャラを可愛く描く方法を学んだ。
そのテクをパクって描いてみた。
確かに可愛く描けたが、キャラの書分けが難しいかも・・・。
服の色でごまかしてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?