見出し画像

新人社員の奮闘記2

みなさん、こんにちは。
新人営業マンのあさいです!
今日は自分の奮闘記2のお送りします!

最近何してるの

最近は営業活動を頑張ってます!(営業ですからね💦)
まぁ、そうはいっても中々掘り起しメール飛ばしたり色々しても
返事はそうそう来ないワケでして・・・(つらい)
どうやって話だけでも聞いてもらえばええんや!ってなってます・・・

思いついたこと、やらないといけない事

実際に私は、SNSの担当やら色々と任されている中で
掘り起こすより、SNSとかで拾った方が効率よくないか・・・?
となりまして、実際に近い場所の会社様にDMでご連絡してみたり
色々な事をやっております。
あとは、展示会が集客効果を望めるかと思っておりますので、そちらにも
注力していきたいと考えております。

実際のところ

最初は自分の前の職場に声かけたり(全部円満退社なので)
その時に、個人的に懇意にしてたお客さんの偉い人に仕事変わったよ!
今度挨拶行きますね!!みたいな感じで声掛けして何件かお話もいただいている状況です。
でも、やっぱりSNSが発達してる社会だしSNSで顧客欲しいよね・・・・
が本音です💦💦

最初から飛ばしすぎ?

営業専売という事で会社に入れてもらったので
営業マンとしての実績は絶対あげていかないといけません、
入社1か月だから、まだわかんないしいいや!なんて気持ちでやったら
一生営業はできないと思ってます、自分は、新卒で中古車販売の大きいお店
に入社し、そこで、車屋さんて言うほど車好きな人少ないし、知識ないのに
売ってんだな・・・って現実を見ました、その人たちは、ほぼ確実に車売れなくて去っていきましたけど、私は新人がなんだ、売ってやるよの気持ちで
3か月でトップセールスクラスの売り上げをたたき出しました、やってやれないことはない、死ぬ気でやれば結果はついてくる、この成功体験が今の自分につながってると思ってます。

最後に

この記事をX経由で見てる方がたくさんいると思います、逆に私とお話したいな~なんて方いましたら気軽にご連絡ください、社長が許してくれるなら
どこでも行きます!(許してくれるかな・・・・)
近県であれば間違いなくいけます!行けなかったらオンラインでお話させてください!
仕事のことからじゃなくて雑談からでいいです!ぜひ!弊社とあさいをよろしくお願いします!!