見出し画像

AppleBooksでPDFファイルを管理することにした

これまで、iPhoneやiPadでは、PDFファイルはKindleのアプリ上で表示していました。

特別、不便なことはありませんでしたが、さらに使いやすそうだったので、AppleBooksを利用することにしました。

KindleからAppleBooksに切り替えた理由。

・純正アプリなので、PDFの署名やマークアップが簡単にできる
・ファイルをiCloudに保存できる
・いろんなデバイス上で見れる

純正のアプリなので、だいぶ使いやすくて、気に入っています。

ちなみに、私がこの方法にするきっかけとなったのが、この動画を見たからです。

人の使い方などを見て、どんどん自分自身の作業環境や作業方法を効率化できるのが、いいですよね。

私も負けずに、発信できたらいいなと思ってます。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?