見出し画像

AppSitterでiPhoneのアプリを簡単に管理できる

かつては、iPhoneのアプリの整理や管理はiTunes上で行えていましたよね。

今は、もうその機能がなくなってしまったので、iPhone上で手動で整理や管理をする必要がありますが、とても面倒くさい。。

なんとか楽にならないかなと思っていたら、便利ツールを発見!

画像1

どんなツールなのか

このツールを利用することで、かつてiTunesで出来ていた以下のような管理ができます。

・バックアップ
・ホーム画面の整理
・アプリのバージョン管理

使い方

使用しているPC(Mac・Windows両方対応)にソフトをDLします。

画像2

インストールが完了できたら、PCにiPhoneを接続します。

接続が完了すると、次の画面が表示されますので、左側のメニューを選択して利用します。

画像3

どの画面もわかりやすい画面構成なので、直感的に操作しても問題なかったです。
無論、iTunesで管理したことがある人なら、大丈夫ですw

なお、公式のマニュアルもあります。
https://www.iphone-utility.com/appsitter/manual.htm#part1

注意事項

無料版と正式(有料)版があり、一部機能については正式(有料)版で無いと使えません。

さいごに

気になった方は、是非使ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?