見出し画像

拝啓、わたしへ

寒くなってきたこの季節も相まって、
おやおや、寂しいな?なんて思っていませんか?

大好きだったイルミネーションのキラキラを、
1人で眺めては目を逸らしたくなっていませんか?

みんなどうやって寂しさを埋めているのか、
気になっているのではありませんか?

好きな人やパートナーが居れば、
この寂しさは消えるのかな、なんて思っていませんか?

大丈夫です。
結婚していても、あなたは寂しかったから。
あなたの寂しさは、デフォルトです。

おセンチメンタルや虚無感を感じるのが、
あなたのデフォルトです。

大丈夫です。
あなたはじゅうぶん、かっこいいから。
あなたのその、直感で動くところ。
決断力と行動力、かっこいいから。

養育費もひとり親手当もなく、
"あなたの城"を守ることができるのも、かっこいいから。

どうかこれからも、
寂しさと共存しながら突っ走ってください。
かっこいい、あなたのままで居てください。

どうかこれからも、
夜に飲み込まれそうな日は早々と寝るか
飲み込まれて取り込んで文章にしてください。

どうかこれからも、
自分で自分を褒めながら生きてください。

わたしは、この手紙を書きながら、
あなたとわたしのこれからが、
大丈夫でありますようにと願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?