見出し画像

ちょっと真面目にセンシティブ

告白をされた。
「ゆがみちゃんのことが好きだよ。飲みに行くのもカラオケ行くのも、イチャイチャするのも、全部楽しい。”彼氏は作らない”って言ってたけど、これからも一緒に遊んだりしたい。」

あぁ。”付き合ってくれ”って言われなくてよかったーとホッとした。

「付き合う」ってなんだっけ。

付き合わなくても、デートや旅行、キスやハグやセックスはできる。
だから別に、付き合わなくてもいいじゃない。
”付き合う=あなただけだよ”って約束だろうか。

いやしかし、面白いもので、セフレくんの中にも独占したがる人はいる。
「ゆがみちゃん、他の人とこんなことしないでね」なんて、
付き合ってもいないのに、どうして自分だけにしてほしいのか不思議だ。

わたしは、だれのものにもなりたくないのだ。
独占されるなんて、ごめんだ。

それとも"付き合う=これからもあなたと会う保証”だろうか。
いやぁ、これも少しちがう気がする。

"付き合う=あなたを幸せにするよ”だろうか。
いやいやぁ、別に一人でも幸せだから大丈夫ですし。。。

「ゆがみちゃんって優しいよね。」とよく言われるけれど、
本当はとても性格が悪いと思う。

わたしは、自分の時間を、興味がない人に使いたくない。

スナックのお仕事も、同伴をすればお客さんが増えていいのかもしれない。
でも、時給も発生しないのに、どうでもいい人と食事をしたくないのだ。
これを友達に話すと、
「タダで飲めて美味しいもの食べれるんでしょ?同伴すればいいのに。」と言われる。

いやいや、食事やお酒を飲むお金くらい持っているし。
わたしにメリットがないのだ。

わたしは、自分に触れていい人を自分で選びたいし。

わたしは、自分が会いたい人に会いたいし。

わたしは、1人の時間がないと無理だし。

わたしは、きみの人生の時間を奪った場合の責任が取れないし。

今まで、交際も結婚もしてきたけれど、今がいちばん気楽でいいから、おそらく恋愛不適合者だったのだろうと思う。

そんなことを、私同様に”彼女を作りたくない人”と話しながら、考えていた。

私は、まわりからどうな風に思われようとも、
これからもわたしの気の向くままに、
生きやすいように、生きていきたいと思う。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?