聲の形5,6,7(完)

聲の形全7巻読了。

そのまま思ったことを書くから誰かが読んで心に引っかかったりしたらごめんなさい。

人って(中高生の多感な時期は特に)人の何気ない言葉に傷ついたり凹んだりする。それこそ相手はそんなつもりで言ってないけどそれを自分で悪い方に咀嚼して飲み込んで落ち込んだりする。

それをいつまでも引きずっちゃったり、寝込んじゃったり、はたまた良い方にも悪い方にも人生に影響を与えちゃったりする。

この話はそれが悪い方へ人生に影響を与えてしまったことをどう解決していったかの物語だ。

特に6巻以降の流れは正にそれで痛々しいほど。

結局2人の恋愛模様は煮え切らずに終わってしまい残念だったけど将也たちがそれぞれ前に進んでハッピーエンドで良かった。

自分だったらどうするかな。

-84109

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?