見出し画像

カラオケ戦術

こんにちは!だべです


今回は、盛り上げ下手で雰囲気壊しがち(´;ω;`)
の僕が友達とカラオケに行く際に注意していることについて書かせていただきました!



友達とカラオケに行くと、

「なんかいまいち雰囲気に溶け込めないなあ…」

という方は参考にしてみていただければと思います!






僕流カラオケ戦術


目次

  1.  普段より少しテンションをあげる

  2.  選曲命

  3.  一緒に行く人の好きな曲を知っておく




1.普段よりテンションをあげる


やっぱり雰囲気は大事だと思います。
普段だったり1人でカラオケに行く際はいいのですが、自分だけではないので、みんなで楽しむ、みんなを盛り上げるぞ!という気持ちでいきましょう。

無理しなくても大丈夫ですが、できる範囲で心がけましょう!




2.選曲命!


これですよね~

僕は自分が好きな歌ばかり歌ってて、しらけさせちゃうことが良くありました。そこで、見直しましたところ、



はやりの曲・みんなが聞いたことのある曲(4~5割)
ノリの良い・ノリに乗りやすい曲(3~4割)
自分が好き、得意な曲(1~3割)(みんなが知ってそうな曲がベター)

+その他(一緒にうたう曲)→機会があったら



大体こんな感じがいいと思います。

あくまでみんなで楽しむのが複数人でのカラオケの醍醐味です

ノリに乗りやすい曲であったり、皆が知っている曲であれば周りも自然と盛り上げてくれると思いますよ。そして歌う際は自信をもって歌いましょう!


また、特におすすめしたいのが、一緒に歌うことです。
例えばデュエット曲であったり、お互いが知っている曲であれば曲の前半と後半で分けたり、交代で歌ったりすると協力感があって楽しいかもしれません!




ということで、



3.一緒に行く人の好きな曲を知っておく


これも大事だと思います
知っていればサビだけでも一緒に歌えると思いますし、
歌わなくても、ノリの乗り方や曲の雰囲気が分かったり、
もしその人が曲について話していても、ある程度ついていけるようになるからです。


+αでその人が好きなアーティストまで知っておければ最強ですね。

雑談もカラオケの1つの大事な要素です。








いかがでしたでしょうか!
参考になるところがありましたら幸いです_(._.)_



そうはいっても!結局は!
自分が楽しく歌えるのが1番大事です!



今度行く際はぜひ楽しんできてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?