見出し画像

信じられないことだって起きる

こんにちは!だべです
最近暑さが落ち着いてきましたかね。まだまだ暑いけど。


ところで、僕は最近、ようやく辛い期間から抜け出せました。僕の場合は短期的なものなので、軽い方だったと思いますが、それでも結構辛かったです。いつの間にか戻ったという感じでした。そして今僕は就活してます。ようやくです。(おせえええ)


今の僕からしたら信じられないんですよね。2か月前まで床に伏していた自分がまさか夏に就活始められるなんて思ってなかったです。またメンタルダウンするんじゃないかと思ってました。


信じられないことって自分の認知の外で起きることです。例えば宇宙人が攻めてくるとか。現段階では全く信じられないし、ありえないことだけれど、もし宇宙人がいるとわかって、地球に軍隊が近づいてきていることが明らかになったらたちまちそれは事実になるわけで。つまり僕たちは自分が知らないことを信じられないんです。だから、今あなたが信じられていないことも実はあなたが知らないだけで将来、もしくは近い未来で起こるかもしれないんです。(例えが下手ー☆)


もし、今あなたが何かで困っていたり悩んでいたりしたとしても、いつか楽になれる日が来るかもしれません。「ありえない。」って思うと思いますが、そもそもこの世はありえないことだらけでできていると思います。自慢ですが、こんな意味深発言してて、アイコンが徹夜でゲームマンで、どこの馬ともしれないやつがTOEICで800点持ってて大学2年のころには意外と生徒に慕われていた塾講師やってたんですよ。「先生のおかげで勉強が楽しいと思えた」って言われたこともあります。信じられます?僕は信じられないです。(???)


僕は痛い記事を書いているのかもしれませんがそれでもこの記事を読んだ人が1人でも救われてくれたらと信じて投稿します。


書いてた横でGが出たかと思っていたらクモが床を這ってました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?