大切にしたい人

だあべです。一度考えだすと止まらない…。


今回は僕が大切にしたい人です。

僕は子供のころから平和主義者でみんなと仲良くしたいと思っていました。
しかし、だんだんと年を経るにつれて色々経験するうちに、人の嫌いなところ、許せないところ、色々な感情が湧き上がるようになり、結果的に人が誰も信じれなくなりました。

自分に優しくしてくれる人には何かある、本当は心の中では自分は馬鹿にされているんだ。自分のことを大切にしてくれる人はいない。

そのせいで今までにSNSのアカウントを10回は削除しています。
りせっとぐせがすごい。

そしてそのせいで余計自分は友達が減っていきました。



だから僕は自分を大切にしてくれる人は信じて大切にすることに決めました。

正直僕は、この考え方が好きじゃありません。
受け身だし自分勝手みたいだし、人と仲良くする気がないみたいで。

それに本当はもっと多くの人と仲良くなりたいと今も思ってます。



でもそうすることで、本当に大切にしたい人を大切にできることに気づきました。それに、今いる友達に感謝できるようになったし、大切にしてくれない人には余計な気を使わなくて済むようになったので、幾分か楽になりました。


この考え方が正しいのかちょっと疑問ですが、長い時間をかけて本当に自分が大切にすべき人を見分けられたらなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?