里山散歩2

画像1 晴れていたので雨具を持たずにぶらりと散歩に出かけました。ですが秋の空は気まぐれ。粒の細やかな天気雨がパラパラと降りだし、すぐに止んだかと思えば白雲がわいてきます。また晴れたと思えば再びの天気雨。
画像2 ミストシャワーのような雨だったので濡れることは気になりませんでした。山を吹き抜ける風も快い。 秋を肌で感じながら草花にスマホのカメラを向ければ、被写体がびよんびよんびゆんと風に揺られてピントが合いません。困ったびょん。
画像3 ピンクの風船のなかに鮮やかな青い果実を見つけました。
画像4 クイズ:食べられるキノコはどれでしょう??
画像5 林のなかにある小鳥のためのバードバス。水鉢に青いドングリが沈んでいます。
画像6 ここはあまり人が通らないエリア。緑に包まれて心静かに森林浴ができます。この木々が秋の色に染まるのも楽しみです。