見出し画像

里山散歩4

今朝は秋晴れで、日差しも暖かくお散歩日和でした。

画像1

画像2

のどかな木洩れ日の小道。

画像3

画像4

画像5

そこここで紅葉の木がカラフルに染まっています。

画像6

幹と枝ぶりがとても立派な紅葉も見かけました。樹齢が知りたい。↑↓

画像7

画像8

伸びやかで力強い根っこを眺めるのが好きです。
考えてみると、根は身体を支える脚のようであり、栄養を摂取する口でもあり重要な器官。

画像9

木の実や花やキノコたち。

画像10

苔と柿と野原と紅葉です。

途中でカケスたちに騒がれたり、猿の群れに遭遇しましたが、まったりとした穏やかな時間を過ごせました。