おすすめのアルトコイン18銘柄(2021年3月6日版)

【3/20更新】
公開から二週間経ちましたので無料公開に切り替えます!有料で公開していた18銘柄の1つであるBTTがものすごい勢いで値上がりしてます。こういうのがあるから草はやはり面白いですね!
---------
2月23日に大きな調整が入った仮想通貨市場ですが、皆様のお財布はお元気にお過ごしでしょうか。さあ、気を取り直してここからの価格変動を考えていきましょう。この記事では、数字に基づいて今後の値上がりが期待できるアルトコインを紹介します。

【ご注意いただきたいこと】
● 仮想通貨への投資は元本割れを含むリスクがあります。ご自身でそのリスクを理解した上で投資判断をご実施ください。また本記事は投資を推奨するものではなく、公知情報の整理を目的としたものです。
● この記事で紹介するアルトコインの大半は海外の取引所で売買されているものです。Binanceのように日本語対応しているところもありますので言語は問題になりませんが、ご自身で税金含む海外取引所の利用に関するリスクを理解した上で投資判断をご実施ください。
● 本資料において正確な情報を提供するよう努めておりますが、その完全性・正確性について保証するものではありません。

1. 調整後の特徴的イベント:NFT銘柄とQTUMの値上がり

2/28-3/6の1週間でNFT銘柄が一気に値上がりしました。3/5までにピークアウトしたようにも見えますが時価総額の大きい順に銘柄名と過去1週間の値上がり率を列挙すると、
- THETA +32%
- ENJ +100%
- FLOW +61%
- CHZ +102%
- MANA 44%
となっています。一定の特徴を持った銘柄が上がるのは1月までのDefi銘柄を思い出させますね。一時的なものか、CHZのようにプラットフォームとしての性格から継続的に上がり続けるものなのかは今後も要注目です。

画像1

またDefi銘柄も全てではないですがターンが回っていてきているものがありますね。

画像2

そんな中、目を引くのがQTUMです。2/12頃に爆上げがあった銘柄ですが既にラインを上に抜けています。

画像3

2. QTUMが値上がりした理由の仮説と、次に来る銘柄探し

QTUMはGoogle, Amazonも肩入れしているスマートコントラクト用の銘柄ですが、特段新しいファンダがあったわけではありません。よって、
「2月前半に値上がりした銘柄に順番が回ってきているんじゃないか?」
という仮説を立て、以下の条件に合う銘柄を紹介していきます。
1. 1/16-2/13の期間で200%以上値上がりした実績がある
2. 1/16時点で取引出来高が$500M以上ある(苔コイン回避のため)
3. バイナンスでUSDTを使って購入できる
4. 6時間足のMA99より下にありお値打ち感がある

#1-#3の条件に合うものは全部で39銘柄あります。
#4の条件がなかなか厳しく、ここで21銘柄ふるい落とされます。この21銘柄はまだまだ伸びる可能性十分ですので引き続き注視しつつ、まだMA99を抜けていない残りの18銘柄は値上がり余地が多いという意味で細かく値動きを確認する価値があります。

3. ふるい落した21銘柄と期待大な18銘柄

まずふるい落した21銘柄から見ていき、その後にすべての条件を満たす18銘柄を紹介していきます。

21銘柄には、先程のQTUMや、2月後半に爆上げがあったBNB・ADA・DOT、NFT銘柄のLUNA、Defi銘柄のUNI・COMP・SUSHI、今月に入って元気なKNC・BATなどが含まれます。

画像4

では次にすべての条件を満たす18銘柄を見ていきます。

画像5

DOGEは今日3/6もイーロンマスクのツイートで値動きしましたね。個人的にはそういうので値動きするのは予想できないのであまり好きではないです(笑)。CRVのように値動きが激しいものもありますので、購入する前にチャートを確認し、買いサインが出てくるのを待ってから仕込むことをおすすめします。以下、エビデンスとして直近のチャートを貼っておきます。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像11

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像22

画像22

画像23

画像24

画像25


最後までお読み頂きありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?