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「価値の源泉は〇〇である」という話


「わたしには価値がありません😭」


情報発信ビジネスを始めた時、
誰もが一度はぶつかる壁ではないでしょうか?


この記事は
このような悩みを持つ
あなたのために書きました。


そして、本編に入る前に、
最初にお伝えておきたいことがあります。


それが

価値のない人なんて
この世の中に一人もいない!!!!

ということだ!


これはただ
キレイゴトが言いたいわけではなくて、
きちんと論理的に書いていきます。


ぜひ、最後まで読んでみてください!




では、早速参りましょう!!



早速、結論から!


価値の源泉、、、それは、

「時間」である


と言っても少し抽象的ですよね。


ここでいう時間とは

あなたが人生で使ってきた時間そのもの


言い換えれば、

あなたが人生で”経験してきたコト”の全て

価値の源泉

つまり、価値の種になるのです。



こんな風に書くと、

「じゃあ、何で稼げないんですか?」

そんな質問(反論?)をいただきそうですが、
その理由については次の項で書いていきます。



あなたが稼げていない原因はコレ!


まず大前提として、
あなたの経験が価値の源泉、種になる
とお伝えしましたが、

種=可能性がある

ということです。


全ての経験がお金に変わるわけではないので
そこは十分に注意しておきましょう!


一方であなた自身が
「こんな知識や経験、誰でも知っているし価値なんてないよな」
と思うようなことに隠れた価値が眠っていることも
往々にしてあります。


ここがビジネスの面白い所です^^


では、本題に戻って

「あなたが今なぜ稼げていないのか?」

ここについて書いていきます。


原因は大きく分けて2つあります。
一つずつ説明していきます。



原因1)対象としている経験の時間が”実は”短い


例えば、今「英会話の先生になりたい」という
会社員Aさんと会社員Bさんがいたとします。

二人とも英会話の先生になるという目標に向かって
仕事が終わった後、
眠い目をこすりながら1日3時間勉強していました。


Aさんは独学で
英会話系のYouTubeを観たり、
本を買ったりしながら試行錯誤で勉強していました。


一方、Bさんは英会話スクールに通い、
ネイティブの先生と会話したり、
そこで出だされる課題もこなしながら
毎日3時間みっちり英語の勉強をしていました。


さて、1年後、
どちらの方が英会話のレベルが高くなっているでしょうか?


答えは言わずもがなですね。


で、この時、Bさんは1日3時間
みっちり英語を勉強していたわけですが、


Aさんはというと同じ3時間であっても
中身が全然違うわけです。

例えば、
・動画を探している時間
・今日は何から始めようか、と迷っている時間

など、英会話には直接関係ないことが含まれています。


Aさんの場合、
「1日3時間英語を勉強した」と言っても
実際には1時間とか、2時間になっている可能性があるわけです。


つまり、
その期間、どのくらい集中してやったか
が影響するわけですね。


あなたの人生において
より高い価値を提供できる可能性を探すのであれば、

・人生で時間をかけたもの
専門的に習ったもの
・人よりも集中してやったもの

こういったところに注目すると
より収益化しやすい種が見つかります。


これを「人生の棚卸」と言い、
情報発信ビジネス開始時のワークとしても
よく用いられる手法です。


で、この時に割とやりがちなのが、

自分が当たり前だと思っていることを
無意識的に排除してしまう

ことです。


これは「主観的」な視点になってしまっているので
ビジネス的な視点としてはNGです。


価値はあくまでお客様が決めるもの


なので、

「こんなの価値あるのかな?」
「こんなことなんて誰だってできるんじゃないの?」

とか、

こういうことは一切抜きにして、
素直に書き出してみましょう!



原因2)あなたの価値が相手に伝わっていない


もし、あなたが一生懸命にがんばっているのに

・一向にゼロイチ突破ができない、
・収益が伸びない

こんな状況であるならば、


それは、あなたの商品の素晴らしい価値が

お客さんに届いていない

可能性があります。


例えば、
あなたが何かしらの商品を出品した場合、


・そもそも
 【気づかれない】(=認知の問題)

・気付かれていても
 【信じられない】(=信用の問題)

・信じられたとしても
 【購入されない】(=教育の問題)


というように、

「購入」までにはこんなに多くの壁が
立ちはだかっているんです。

※細かい説明は割愛しますので、
 「3つのnot」でググってみてください。



で、この壁を取り除いて
購入までお客様を連れていくのが

マーケティング

という知識になります。


単純にモノを売るだけであれば、
「セールス力」
があればOKですが、


個人でビジネスを組み立てていくためには
マーケティングは必須のスキルと言えます。


このnoteでも関連する記事を上げていきますので、
今後もぜひ読んでみてください。


今日はこの辺で!


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それでは、次の記事でお会いしましょう♪

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