見出し画像

もっとシンプルに考えようよ!


「オマエさん!ちょっと難しく考えすぎちゃーいませんかねェ」


こんにちは!
だーすーです。


いつも長文大好きだーすーさん♬ですが、
今日はサクッと短めに書いていきます。



最近感じていた界隈への違和感


冒頭にも書きましたが、

みんなビジネスを難しく考えすぎてませんかね?

ということです。


コンセプトメイキングだの、
マーケティングだの、


確かに大事なんだけど、

そのせいで大切なことを見落としてしまっている、
結果、遠回りをしている

こんな人たちが散見されるなア、と


ビジネスって要は

【人を集めて、ものを売る】

究極的にはコレだけで、

というか、
究極も何もコレだけなんですよね。


あと、

”じゃあ、どうやって人集めるの?”

”じゃあ、どうやって売るの?”


ここをひたすら考えていけばいいだけってことです。


その中で生まれたのがマーケティングであり、

購入確率が高い人をより効率的に集めるための
手段の一つがコンセプトメイキングでしかないってことです。


逆に言えば、

【人を集めて、ものを売る】

ここからずれてしまっていては
そのマーケティング知識も
頑張って作ったコンセプトも

無駄に終わってしまうってことです。


コレ、ちょーもったいない!!!



そして、この先の見えない手段の習得に疲弊して
ビジネスを辞めてしまう…


コレが

本当に本当にマジで
ちょーちょーちょーもったいない!!!


と私は思うわけです。



もっとシンプルに考えていいんでないかい?


その方が本当に大事なものが見えてくると思うんだよなア


というわけで、今日はこの辺で!

(ちゃんと短く書けたw)


ではでは!


PS
相談事とかあれば、気軽にDMしてください^^

だーすーのTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?