見出し画像

突然の自己紹介8 Note更新 38日目

おはようございます!
本日は突然の自己紹介8
ということで

鍼灸あん摩マッサージ師取得後
についてのお話をさせて頂きます!

今日のヘッダー画像は
最近行った旅行で印象的だった
まんだら遊苑という富山県にある

地獄めぐりが出来る観光スポットです
好き嫌い分かれると思いますが
僕は好きでしたので

興味がある方はぜひ

本日もよろしくお願いします!

無事に鍼灸師 あん摩マッサージ指圧師の
国家試験に合格することができ
6年間お世話になった
中和医療専門学校を卒業します

就職は岐阜に帰ると決めていたので
岐阜にある鍼灸接骨院を4つほど見学しました

その中で
前回の自己紹介にもチラッと登場した代表の鍼灸接骨院に
就職することになります
https://note.com/daamae1108/n/n086857bf8007

岐阜の中では恐らく1,2を争う規模の院で
幅広い年齢層 特に学生が多く来院しているのが
印象的でした

その中でも就職の一番の決め手は
代表の人柄でした

見学の後の面接時に
僕の話をしっかり聞いてくれた上で
入社するメリット デメリット
会社のビジョン

等を熱く丁寧に語ってくれました

1時間程の面接でしたが
終わった頃には

うん。この人の下で働こう
という思いでした

3年生の9月からアルバイトとして入社して
卒業後の4月に正社員として入社する
ことになります。


入社して何より衝撃的だったのが
働いている先生たちのレベルの高さです

僕が配属された院には
僕の上に4人の先輩先生がいましたが

4人共経験豊富かつ勉強熱心かつ技術が高い
おまけに人間も出来ているというチートぶり


アルバイトながらに2年間現場を経験しているので
少なからずやっていけると思っていましたが
初日で見事にぶち壊されます

これは勉強しないとまじでヤバい。
そう思わざるを得ないくらいに
先輩たちとのレベルの差を感じたのと同時に

学生時代遊びすぎたなと。
この時ばかりは後悔しました笑


今まで外部の勉強会に
参加したことが無いのはもちろん
医療に関わる書籍すら買ったことのない僕でしたが

先輩達にオススメのセミナーや書籍などを聞き
片っ端から参加 購入しました

社会人になってから自己投資には
惜しまずお金をかけれるようになっていました
というより成らざるを得ない環境でしたね笑

おかげで怪しいセミナーに大金を注ぎ込んだり
セミナーに参加しすぎて自分を見失って迷子に
なったりもしましたが笑

その中でも今の僕の治療のベースになっている
手技の技術や治療の考え方
そしてピラティスもこの期間に出会っています


このマインドと行動の変化がなければ
今の自分は確実に居なかったですし
変化が無かった時の自分を想像すると
恐ろしいです笑


多い時は1日25人の患者さんを見ることもあったり

1スポーツを頑張る学生にもたくさん関わらせてもらったり

スポーツトレーナーの現場も経験させてもらったり

嬉しいことも失敗して涙することもありました


アルバイト時代から昨年の8月に退職するまでの4年に渡る
この鍼灸接骨院での勤務経験は
自分の治療家人生において
大きな大きな糧となっています


8回に分けて書いてきた自己紹介も
恐らく明日で最後になると思います

明日は現在の自分のことについて
書いていきますので
よろしくお願いします
本日もありがとうございました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前田 悠介


ピラティス
名古屋市 東区 東桜2-3-7
東カンビル 2F
HP
Instagram

「関わる方の健康をお手伝い」
を生涯理念に日々邁進しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?