見出し画像

Youtube大学を見ました。

超加速アフリカ経済を拝見しました。見て驚きです!!日本が遅れていることは以前見た際にも感じたのですが、アフリカが何段階も飛ばして経済発展を遂げていることには驚きでいっぱいです。今では新幹線も走り、密かにセレブのバカンス地になっているんだとか。。。

また、日本の平均年齢はかなり高めであるが、アフリカは10代。。自分ももう若くないんだなって思っちゃいましたね。

アフリカではネットなどもガンガン普及しており、現金ではなくキャッシュレスの支払い方法がメジャーになっているんですね。日本よりも何倍も進んでいるなってこの時点で感じますよね。。なかなかキャッシュレスが実現しないですもんね。。

また、中国やアメリカは積極的にアフリカに投資していることから、これから間違いなくアフリカくるのかなとおもいました。驚きは隠せませんが、今アメリカや中国がアフリカで何をしているのかについてしっかり知っておくことが大切かもしれませんね。

これからも時代に対応するためにも、アフリカに対してのイメージを刷新する必要があるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?