見出し画像

そばごころ 小坂(ショート)

長野県諏訪市にある蕎麦屋さん。
昔から続くこのお店。大事にしているのは“心”。


ここに勤めていたお母さんが相手の想いを考えて話をしてくださる方で、前々から好きで通い詰めていました。

ここ最近、お母さんの姿を見なくて、寂しい気持ちでしたが、息子さんにその想いが受け継がれていました。

人気のお店の小坂、家族で5人で来たのですが、カウンター1、テーブル4で分かれて座りました。


僕がカウンターに座って待っていたところ、隣の席が空き、「隣が空きました、どなたか座られますか?」(息子さん)
「いえいえ、人が待っていることですし、このままで良いですよ」(自分)
「大丈夫ですよ、ここは空けておきますからね」(息子さん)

という温かいやりとりを交わしました。
心が洗われます✨

何より、味も美味しくて、これからも通い続けようと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?