見出し画像

【チーム-ずんだもん】 vol.7

もう3月も終わります、時の経過は早いとしみじみ感じます
1月のブログの更新が遅れてしまいました
(楽しみにしてたみんなごめんなさい!)
ずんだもんでリーダーをしてるYです。
今はアサイン先のヘルプデスクチームでもリーダーをやってます。

改めてずんだもんとは!

チームずんだもんはヘルプデスクやシステムの運用・保守などの職種で
幅広い知識を持った方々が在籍してるチームです🧐

今年はずんだもんでは新年会を実施いたしました!
(もう2ヶ月経過しましたね、1ヶ月がとても早い!?)
まずは会社から社員への共有事項から📝

署名について

自身が何者であるかを示すものであるため署名をきちんと整えなくてはなりません🧐
ということで、みんなで確認して署名を統一化しました!
こういうところから着実に整えていくのが大事です💻

そして次に毎度定番のいいこと選手権!

いいこと選手権!

今年もいいこと選手権をやっています!(たくさん拍手します👏)
今回はいつも通りに加えて2023年を通した"いいこと"を皆さんに発表してもらいました🎤

・実家に帰った時に実家の犬が元気でした🐶
・友達がバーを開業した🥃
・ネットゲームの友達が増えた
・落とした定期券がもどってきた😢
・UVERWORLDのクリスマスライブにいってきた!!
・猫を飼いはじめた🐈
・車が納車された🚗
・個人情報試験の資格を取得した(素晴らしい!)

正直なところ、なんとなくで始めたいいこと選手権。。笑
会を重ねるごとに「オオーーー!」「それでーー?」「スバラシイ‼︎」と声が増え意外とみんな楽しんでくれてるのかな?
そんな様子を見て来年もやろうと心に決めました💪

そして、途中で課長や取締役執行役員も参加してくれました😳
新年初めましてなのでそれぞれ新年の挨拶をして、年末年始の出来事を話したり、ちょこっと仕事の話をしたりたのしーく時が過ぎ気づいたらお開きの時間に!

新年会もみんなでワイワイ騒いでいつも通りの楽しいチーム会で終わりました!
今年もみんなで集まってにぎやかに過ごせる1年になるようにしたいと思います😊(企画考えます!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?